おやつと本と絵で綴るhirorinの思い出

お菓子大好き、可愛いもの大好き、小さいもの大好き。これからも健康に注意しながらお菓子を食べ続けることを誓います。

母の日ギフト

2011年05月01日 22時07分37秒 | お出かけ

今年はブー子も人並みに「母の日ギフト」をしようかなって考えた。

何がいいかなって考えてたら新聞に「母の日に記念写真はいかが?」と

梅田の阪神デパだし早速問い合わせ。これね

母に聞くと「うん、いいよ!記念になるねえ、○○も一緒に撮らへんの?」って。○○とはバカ息子のことね。やっぱり孫が可愛いし一緒に写真を撮りたいみたい。

「○○にはもう4年くらい会ってへんし~」と母。

息子に聞くと「まあ、おばあちゃんもいつまでも元気かどうかもわからんし。いつでも会えると思っててもどうなるかわからへんし」と。

そしてこんな感じで撮りましたわよん。写真は何枚も撮ってパソコンで見てどれがいいか選ぶの。ポージングとかしてくれるしやっぱりプロは違うわ。私は、不器用で右と左がわからなくなり足を直される始末。ちょっとでも細く撮って欲しいけど、それは無理っすか???

母の家と我が家にも一つずつ。

去年はたい焼きをかぶった写真を5周年記念に出した私ですが、この5月でブログ丸6周年になります。もう7年目に入るのねえ。

 

 

 

 

 

写真が出来上がるまで何時間かかかるのでその間に3人でイタリアンへ。

母は息子に「○○君、大きくなったねえ。背が伸びたねえ(前に会ったのは大学生の時やからもう背は伸びてないんやけど)」とか「会社はどうお?大丈夫?」とか「○○君は小さい時デパートのエスカレータを恐がってたけど、今はもう平気なんやねえ」とか。

すご~く嬉しそう。やっぱり孫は可愛いのねえ。娘の孫だし余計に可愛いのかな?ずっとしゃべってるよ。息子の返事なんか待たずに。息子もおっとりと母の相手をしているよ。

今日、551で豚まん買ったら袋が母の日バージョンだったわ。

昨日一人で食べようとしたら家族に見つかった。

これ、ほんまに「たまごかけご飯」の味がするの。おいしかったわ。

前からスワロフスキーの赤いペンダントが欲しかったから、どさくさにまぎれて買ってしまった。

息子に「調子に乗って買い物してる。もしやそれは俺から搾取したお金では?」と言われた。搾取したお金とは家に入れてる食費のことらしい。そんなもん、あの子からもらったお金なんて、屁のつっぱりにもならんのに

今日はしみじみ「当たり前の幸せ」について思った。私は息子が大学に入った4年前と大して何も変わらず生活している。昔は変わらないことが不満なこともあったけど、「変わらないってすごいこと」って最近は思い始めてる。

こうやって母が元気で一人で待ち合わせ場所にも来てくれるし、元気にイタリアンも食べられるし。息子も素直に写真撮影に応じてくれるし。

そしてブログもなんだかんだしながら丸6年を迎えられました。

本当にありがとうございます。これからもよろしくね。

 

 

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 舞子 | トップ | 連休最終日 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かんりにん)
2011-05-02 06:18:06
6周年おめでとうございます
hirorinさんもお母様も
若々しく輝いていて素敵ですよ
こちらこそこれからも宜しくお願いしますね
返信する
かんりにんさま (hirorin)
2011-05-02 07:55:35
ブログも6周年になってしまいました。
過去ログを見ると、息子や猫の成長やら。
特にももは大きくなりすぎてしまったかも?

こちらこそこれからもよろしくお願いしますね。
かんりにんさんといつか東京で会えたらとか思っています。
返信する
Unknown (ココア)
2011-05-02 08:26:57
6周年おめでとうございます。
記念写真いいですね。
お母様も、hirorinさんも
とても、いい笑顔、美人母娘ですね。
息子さんも、素直に育ち
しあわせな、ご家族です。
って、ご主人さまは、写真に入られなかったの?

私も、来年は、記念写真を考えたいわ。
返信する
Unknown (nao)
2011-05-02 09:21:48
hirorinさん おひさしぶりです。
ごぶさたしていました。
ばたばたずっとしていて なかなか活動出来なくて仕事も やっと落ち着きました。

hirorinさんの写真の食べ物みて
パスタが食べたくなっている私です。
お母様と息子さんと記念写真
いいですね~
とってもいい笑顔で お母様もhirorinさんも
とっても美人です。 hirorinさん可愛い。
去年の たい焼きさんも見てきました~
可愛いです。
スワロフスキーのネックレスも とっても綺麗です。
返信する
ココアさま (hirorin)
2011-05-02 13:22:27
ありがとうございます。
ブログは自分ペースで続けたいと思ってます。
そして先ごろ心の中でちょっと決めた事があって、それに従ってブログをしていきたいと思います。
私のブログだから。もちろん人の悪口とか批判とかそういうのはちょっとNGですが。
身内や自分自身の事はいいけどね。

母と私はよく似てます。もちろん美人じゃないですよ。母は段々痩せてきて~前はもっとふっくらしてたのに。
でも昨日は息子も一緒だったのでとっても嬉しそうで、いいアイデアだったなと思ってます。
パパは写真撮影が大嫌いなんですよ。
だから家でお留守番でした。
けど出来上がった写真を見て「いいなあ、俺も撮ってもらおうかなあ」って言ってました。
普通だと撮影だけで14700円するんですよ。
でも60歳以上だと8の付く日は、8400円だったかな?撮影料金が。安くなるのでそんな日に行こうかなって話してます。

ココアさんはもちろん美人だしお母様もきっと!!
だから来年は記念写真をいかがですか?
お母様、喜ばれると思いますよ。
返信する
naoさま (hirorin)
2011-05-02 13:25:52
こちらこそご無沙汰してお元気にしてらっしゃいましたか?naoさんは、仕事と別に手芸のお仕事もされてるのですか?
忙しいですよね。それに関東の方は落ち着かないし。私も今年は東京行くのは無理かな?って思ってます。
関西でおとなしくしてます。

母もすごく喜んでくれて、良かったなって思います。やっぱり素人が撮る写真じゃなくてプロが撮ったのは全然違うから。
お値段も母の日価格でお安くなってたし。

あっ、もちろん美人親子じゃないですよ。

スワロフスキーのは、ピンキリやからちゃんとお店で買った方がいいよってスワロ大好きの友達に言われてたので。直営店で買いました。
色んな形のがあって、ほんまに悩みました。
返信する
6周年おめでとうございます! (カフェオレ)
2011-05-02 13:53:17
母の日のプレゼントに記念写真!
それ、いいアイデアですね。
今年はもう買っちゃったけど来年ソレ使わせてもらうわ。
ちなみに今私もhirorinさんと同じ髪型~(笑)

hirorinさんとは長くお付き合いさせてもらってるけど、その間お互いにいろんな変化がありましたね。
私なんかついに孫だもん。
そんな私だけどこれからもどうぞよろしくお願いします。
返信する
Unknown (ピピコ)
2011-05-02 14:36:55
hirorinさん~!と写真を見て手を振りそうに
なりました(笑)
たい焼きの写真も覚えていますよ~♪
六周年オメデトウ♪
これからもよろしくお願いします♪
子育ての先輩としても、いろんなこと
教えてくださいね♪
三人でのお写真、お母様もとっても喜ばれたでしょうね♪息子くんも、とっても優しいですね♪
おばあちゃん思いだわ~♪
孫の成長はとっても楽しみなんですよね(^0^)

そうそう、当たり前の幸せね。私もよく考えます。
特別いいこともないけど、悪いこともない、
これっていいことなんやわ!って(^-^)
返信する
カフェオレさま (hirorin)
2011-05-02 15:35:15
絶対にいいでしょ。この企画。新聞に載ってたの。写真って案外撮らないものだし、プロに撮ってもらったら絶対にいいもんね。
カフェオレさんも来年はそうしてね。
お母様は美人だし、もちろんカフェオレさんもね。

そうですね。ほんまに長いお付き合いですね。ブログ始めてすぐにコメントいただいてからだから。お互いに色んな事がありましたね。
カフェオレさんとこはとうとうお孫さん。でもこんなおめでたい変化はとってもすばらしいことよ。赤ちゃんは皆に幸せを運んでくるもの。私は孫は無理だろうし全然先だけど、これからも楽しみにしてるしよろしくお願いします。
返信する
ピピコさま (hirorin)
2011-05-02 15:38:42
ありがとうございます。
これからも仲良くしてくださいね。

写真って子供が小さいうちはよく撮るんだけど大きくなると撮らないし、ましてやスタジオ撮影なんてね。
おかげでいい記念になりました。
母も息子と久しぶりに会ってとっても喜んでたわ。
いくつになっても子供は子供だし孫は小さい時の孫のまんまなんでしょうね。
私が息子に「どこそこの地図、携帯で調べて」って言うと早速やってくれてて、それを見て「まあ、○○君もそんなことが出来るようになったのねえ」って・・・・
てか、今時は子供の方がもっともっと早いんですけどね。

そうそう、特別いいこともないけど悪い事もない。これってほんまに幸せなんやわあ、私もかみ締めてます。
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事