おやつと本と絵で綴るhirorinの思い出

お菓子大好き、可愛いもの大好き、小さいもの大好き。これからも健康に注意しながらお菓子を食べ続けることを誓います。

台湾パイナップル買ったよ~

2021年06月03日 09時43分32秒 | 日々のこと

巷で話題の「台湾パイナップル」やっと買えました。田舎なせいか、スーパーに全然並んでなくて、こうなったら(どうなったら?)ネットで買おうかと思ってたら、まさかの~

税抜き680円。しかし重い!この日は詰め替え用洗剤などをたくさん買ってたので自転車でよろよろ~おまけにヨガマットも持ってるし。

もう、濃厚な甘い香りが~テーブルに置いてたら底の部分から果汁が出てる。猫は爪を立てて果汁を啜ってるし。
元々パイナップル好きだからね~ぜひ食べなあかんて友達が~芯も柔らかくて食べられた。ほんまにおいしい~ああ~台湾行きたい。

このアイス、オハヨー乳業だったのね。少し溶かして食べるとおいしい。

セブンアイグループの商品券をいただいたので、スイーツを。金のアイスはお値段もそんなに高くないしおいしいよ~

岩塚製菓から出てる「バター餅せんべい」。おいしいし、個包装のデザインが可愛い。バター餅は秋田の郷土菓子で、おいしいらしく取り寄せも検討してたんで、おせんべいを見つけて即買い。

でも、あんまり置いてるとこ少ないねんなあ~

同じスーパーでも場所によって違うしね。地道に探します。
地道に探すのはお菓子だけという・・・


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の私は動き過ぎた | トップ | 気温32℃ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ti1005hr1006)
2021-06-03 11:27:14
こんにちは。
つわぶきです。

パイナップル。聞いてはいますが、美味しいんですね。

機会があれば買いたいです。

スイーツも良いですねー。

いつも、指くわえて読んでます。
(#^.^#)
こんにちは (oyajisann)
2021-06-03 11:43:59
噂の台湾パイナップル。
ブログ友は1回目は芯美味しくなく2回目で大満足だったようです。
私も1度は食してみたいと思ってます。
ネットが自然治癒で点検キャンセル。
そしたら昨晩から再発。
再び点検依頼日程調整待ちとなりました(-_-;)
何時も応援ありがとうございます。
6月もよろしくお願いします<(_ _)>
つわぶきさま (hirorin)
2021-06-03 14:43:23
台湾パイナップル、友達が絶対に食べてみて~と。
ようやく買えました。
芯まで食べられるし濃厚な甘さです。
パッションフルーツは大好きです。
ぜひ!
お菓子ばかり食べてどうしようって感じですが、可愛いの見つけたらついつい。
oyajisannへ (hirorin)
2021-06-03 14:45:38
やっぱり果物ですし、当たりはずれがあるんでしょうね。
昨日食べたのは、本当に芯まで柔らかくて甘かったです。
今日も又、買ってしまったのですが、どうだろう?
昔?は、バナナは台湾バナナでしたよね。
甘くておいしかった~
奄美の島バナナも小ぶりでおいしいですよ。

PCって直ったと思ったら、又あかんとかアルアルです。
早く落ち着いて欲しいですね。
なんだか、憂鬱になりますもん。
こんにちは (コスモス)
2021-06-03 17:27:31
台湾パイナップル おいしいですか?
売ってたら 買ってみたいと思います

セブンイレブンの金のアイス あずき最中が好きです(^^♪
次は カップのを買ってみます
コスモスさま (hirorin)
2021-06-03 21:35:15
おいしいですよ。濃厚な甘みと瑞々しさ。芯まで食べられるのがいいですね。今日、2回目買いました。

金のアイス、私もあずき最中が好きです。あんこは、それほど甘くなく皮もいい感じですよね。
Unknown (juraku-5th)
2021-06-04 08:12:31
パイナップル!
好きな果物のひとつです。
芯まで食べることができるのですか。
家内に聞いてみよう。
jurakuさま (hirorin)
2021-06-04 11:02:49
パイナップルお好きならぜひ!
芯まで問題なく食べられました。
切ったのを冷蔵庫に入れてたら、甘い匂いが充満してました。
奥様、見かけてらっしゃるかもしれませんね。
 (ココア)
2021-06-04 11:56:57
我が家も、台湾パインが好きです。
今も、冷蔵庫に入っています。
いつも、頭の部分は、とげとげしているので
スーパーで捥いでもらっています。
最近少し安くなってきました。
明日の朝食べます。
Unknown (singingkerorin)
2021-06-04 13:11:26
最近、近隣スーパーのブロックカットパイナップルが安く出てるんですが
これがどうも台湾パイナップルだとかで
バナナみかん以外の果物は
我が家にとって贅沢品のカテゴリーだったんですが
安くて美味しくて病みつきです
柔らかくてジューシー

こればっかりは台湾パイナップルを不買とした中国様々です
( ̄ー ̄)

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事