十三仏の釣太郎

釣り、自転車、水泳、ランニング…トライアスロン
どれも中途半端な自分!
定年退職したけど、今日は何して遊ぼかな?

【なんとか、39cm1尾!】

2015年12月21日 | 釣果

 天気良すぎ、しかもべた凪に釣果は微妙な感じだけど、「迷ったらやるっきやない」ということで釣りに出かける。

 人気の地磯「赤岩」は既に二人が上磯しているが、赤岩の真ん中で釣らせてもらう。

 釣始め:1時30分頃
 天候 :晴れ
 風  :殆どなし
 気温 :16℃
 満潮 :4時30分頃
 ハリス:2号、2~3ひろ

 いつもと違って、シリワレ(餌取り)が多くて小グロも全くヒットしない。でも刺し餌はなくなってしまう。3時以降、刺し餌が残ってきたのでウキ下を深めにするが反応なし。
 ちょうど満潮時分だったか。
見失ったどんぐりウキに念のため合わせを入れるとヒットする。まずまずの引きで上がってきたのは40cm弱のクロ。
もう一尾と、5時過ぎまで粘るも刺し餌は残るばかり。食いが渋いな~なんでかな???

 隣で釣ってたM氏は、2.75号のハリスを切られたらしい。
確かにデカ判はいるのだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿