鹿児島市の司法書士喜山修三のブログ

相続や売買の不動産登記,会社設立や役員変更,債務整理,成年後見等を業とする司法書士事務所の所長の法律や日々の雑感を掲載。

2015年11月26日 | Weblog

 今朝8時過ぎに西の空に,それこそ立派な虹を見ました。なんときれいな半円を描いた虹で,色も橙,黄色,緑,紫と鮮明でした。こんな立派な虹を見たのは何年ぶりだろう。
 これこそシャッターチャンスだったのですが,今日に限ってカメラを持参していなかった。残念。カメラを置いて出たことを本当に悔やみました。やっぱり,カメラはいつも持ち歩かなくてはいけませんねー。
 このところ日本の航空機産業は,虹色の明るいニュースが届いています。国内発の国産初のジェット機、MRJ(三菱リージョナルジェット)が初飛行に,国内初の商業衛星を乗せたロケットH2Aの打ち上げに成功しました。
 日本の空の未来は明るいのですが,中近東は相変わらず緊迫しています。トルコの戦闘機がロシアの戦闘機を撃墜したことが報道されました。
 軍用機が領空を侵犯したのか,あるいはしなかったか,両国の主張は違いますが,パイロットは無事だったのでしょうか?。新たな争いが生じたことは残念なことです。 
 科学が,人類の幸福のためだけに利用される日が,果たして来るのだろうか?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勤労感謝の日に歩きながら考... | トップ | 晩秋の桜島 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事