鹿児島市の司法書士喜山修三のブログ

相続や売買の不動産登記,会社設立や役員変更,債務整理,成年後見等を業とする司法書士事務所の所長の法律や日々の雑感を掲載。

野菜の植え付け

2009年05月24日 | Weblog
野菜の植え付け

 昨日までの喧噪が嘘の様に,静かな日曜日でした。こういう日は大人の休日を楽しまないといけません。

 何をやったかというと,野菜苗の植え付けです。植えた野菜は,キュウリ,ニガウリ,ヘチマ,トマト,ミニトマト,ネギ,枝豆,ナスビ,青じそです。

 畑などありませんので,もちろんプランターです。昨年は,キュウリ,ニガウリ,青じそは食するのに十分育ったのですが,ナスビは実を付けず,ミニトマトは甘みがありませんでした。
 
 2か月間毎日水やりをすると,7月頃には立派な実を付けると思います。こんなに手間暇をかけるより,本当は買って来た野菜の方が,安価で何倍も美味しいってことは十分承知しているのですが・・・・。 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 総会づくし | トップ | 変な出来事 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中国語や中華料理 (佐藤)
2009-05-24 22:50:08
ここにようこそ。
ここでは皆さんが自由に中国語を交流してください。
http://www.songyun.org
返信する
Unknown (喜山修三)
2009-06-06 20:18:57
ピーマンは既に食べられるほどに成長してきました。

野菜の成長って,凄い!!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事