鹿児島市の司法書士喜山修三のブログ

相続や売買の不動産登記,会社設立や役員変更,債務整理,成年後見等を業とする司法書士事務所の所長の法律や日々の雑感を掲載。

7月1日木曜日

2010年07月01日 | Weblog
 平成22年も今日から後半戦に入ります。日本サッカーは,ベスト8には残れなかったものの,一次リーグは見事突破することができました。様々メディアが褒めているように,まさしく快挙です。

 岡田監督の評価も,ワールドカップが始まる前は散々でしたが,予選を突破した途端に名監督になってしまいました。実績がものをいったことは間違いありませんが,世間の評価とはかくも変わるものなのか。どちらも同一人物でありながら。

 政党の支持率の変化や岡田監督に関する評価を見る度に,「政治家も監督も人気商売だったのか」と思ってしまいます。

 考えて見れば,夫婦間の評価も結婚当初が最高で,結婚歴が長くなるほど低くなる傾向があるのでは・・・・イヤイヤそんなことはありません。お互いを知る度に♪また好きになる♪・・・なんて現象が一番良いのですが。

 ところで。今朝の日経新聞によりますと,今年の桜島の爆発回数が600回を超えたとあります。なんというパワーでしょう。私たちも桜島に負けないよう頑張って行きましょう!7月1日ですから。  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初恋~村下孝蔵~ | トップ | 博多祇園山笠 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事