鹿児島市の司法書士喜山修三のブログ

相続や売買の不動産登記,会社設立や役員変更,債務整理,成年後見等を業とする司法書士事務所の所長の法律や日々の雑感を掲載。

新年明けましておめでとうございます

2008年01月02日 | Weblog
新年明けましておめでとうございます。

 新年の挨拶の写真は,神戸市の三宮神社からです。

 実は,12月30日から2泊3日で次男と二人で,K1-ダイナマイトの観戦に大阪に行って参りました。妻は,受験を間近に控えた長男と鹿児島でお留守番です。

 三宮神社は,航海の安全と商工業の繁栄を守る神として、古くから一般の崇敬厚い神社で,祭神は水の神である湍津姫命(たきつひめのみこと)だそうです。

 本殿の前に干支が描かれていて,自分の干支の上に建って写真を撮ると願いが叶えられるとの説明書きがあったので,二人で交互に写真を撮っていると,それを見ていた年輩の男の人が,二人一緒の写真をとってくれました。

 神戸は昨年7月にも来ているので,私は伊勢神宮に行きたかったのですが,次男の「神戸に行って船に乗りたい」との強い意志(神戸に行ったときの私の話を聞いて,行きたいとの思いを抱いたらしい)に動かされてやって再び神戸に行くって来ました。

 1月1日を鹿児島以外の地で過ごしたのは,本当に久しぶりで,まさか神戸の待ちを散策することになるとは,一週間前までは,予想できませんでした。

 予想できないことに遭遇することは,人生の楽しみの一つでもあります。

 今年一年どうぞ宜しくお願いいたします。子(ね)子(ね)!  
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晦日です | トップ | 新年会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
K-1ダイナマイト (たなか)
2008-01-04 23:32:44
 K-1ダイナマイトには3人の38歳が出場しました。船木選手、桜庭選手、田村選手です。もう一人柔道の吉田秀彦もそろえば4人です。船木選手は同じ年(学年は船木が上)の桜庭選手の活躍を見て自分の早すぎた引退を悔やみ、復活したそうです。まあ7年前はそのときで燃え尽きたと思うのでそれはそれで良かったのではと思います。私も気がつけば38歳。そう同い年です。自分のことを「おじさんだなあ」と思うことが増えてきました。でもまだまだ若いものには負けられませんよね。そう思わせる3人の活躍でした。
今年もがんばろう!と思った大晦日でした。
返信する
Unknown (喜山修三)
2008-01-05 10:38:10
38歳なんてまだまだ若い。
工藤投手は,確か44歳ですよね。
ゴルファーのジャンボ尾崎なんて,その年代のときは日本のゴルフ界を力強く引っ張っていました。
50歳をすぎると「シニア」になるので,さすがに「立派なおじさんさよなぁー」と思ったのですが,青木功がいました。
お互い,頑張りましょう!



返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事