鹿児島市の司法書士喜山修三のブログ

相続や売買の不動産登記,会社設立や役員変更,債務整理,成年後見等を業とする司法書士事務所の所長の法律や日々の雑感を掲載。

夢のはなし。寝ているときに見る方の夢。

2018年12月25日 | Weblog

 ある会報の新年号の挨拶を書かなければならないが,ネタを思いつかないまま寝てしまった。そのこととの因果関係は不明であるが,変な夢を見た。
 仕事で田舎に帰ったのをいいことに仕事が終わった後に遊びほうけていたら,ススマホと運転免許証と財布をなくし,ほとほと困り果てている夢であった。

 夢から覚めてどれだけホッとしたことか。
 いい夢を見たときは夢から目が覚めて幾分がっかりするが,夢で味わったいい気分は現実の世界までも気持ち良くさせてくれる。
 だからいい夢をできるだけ見たいと思うが,現実には,約束の時間に遅れそうになるとか,トイレに行きたいのになかなかトイレが見つからない,と悪い夢の方が圧倒的に多い。

 こうなったら星新一先生にお願いして,いい夢を見る機械を作って貰うしかない。


 夢といえば,妻がその朝に見た夢の話を延々としたがるが,その内容のつまらないこと。人の夢の話って,本当につまらないと思う。
 と言いつつ,これをブログにアップしたら,読んだ人はどう思うだろう。
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 登記義務者の印鑑証明書は,... | トップ | 晦日の散歩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事