鹿児島市の司法書士喜山修三のブログ

相続や売買の不動産登記,会社設立や役員変更,債務整理,成年後見等を業とする司法書士事務所の所長の法律や日々の雑感を掲載。

さだまさしコンサート風の軌跡 鹿児島市民文化ホール

2015年11月18日 | Weblog

  記事とは関係ありませんが,秋のひまわりです。

 さださんのコンサートに行きました。久しぶりです。何年ぶりだろう……??
 ここ数年,さださん関連では,『ラストレター』と『ちゃんぽん食べたかっ!』は読みましたが,『ちゃんぽん食べたかっ!』と『天皇の料理番』は見ていません。
 
 コンサートの初めに歌った曲は『君のふるさと』♪国道沿いを西から東 僕の車は君のふるさとを ♪懐かしい~~。
 続いて『ほおづき』♪想いでのほかに ひろったものは 誰かが忘れたほおづきがひとつ♪あの頃は別れの詩が多かった。
 『無縁坂』時々カラオケで歌ってます。♪運がいいとか 悪いとか人は時々口にするけど♪
 『主人公』♪あなたの人生の中では 誰もが皆主人公♪さださんの曲で一番人気があるそうですが,確かに何度か励まされました。

 ♪ 風花がひとひらふたひら 君の髪に舞い降りて そして紅い唇沿いに……♪
『晩鐘』幸か不幸か,このような文学的な別れは経験がありません。

 コンサートの最後の曲が『風に立つライオン』でアンコール曲が『療養所(サナトリウム)』でした。

  懐かしい曲や最近の曲など,何曲歌ったのだろう?大変充実したいいコンサートでした。帰って食事の後,オンザロックを飲もうとしたが,アルコールが強すぎて飲めないので,水割りにしました。♪飲めもしないで 用意だけさせて♪『セロ弾きのゴーシュ』。
 「ロックはハードボイルドだな,しかしこんな強い酒誰が飲むんだ」と思っていたら,目の前でサッカーを見ている大学生の息子がゴクリ,ゴクリ。ヒィッエッー こんな身近にロックを飲む奴がいたとは!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白谷雲水峡 | トップ | 暖秋です。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事