健康楽園。

健康に関する情報・提案を主にする。

岩本さつき ライブ。

2010-04-26 | 聴けた!imaging.
素晴らしい1夜だった。
迫力とオーラに満ちたリサイタル!!!赤坂「サロンDE EUROシルビー」は、満席。
ゆったりとしたソファーの座席もきもちいい!!!
私は、ライブ二回目でした。
今年リリースした「月狂い」のCDにちなんで「月明かりに照らされて」。
アルバムに収録されたピアソラが主体の1部の構成でした。
客席には、さつきさんがデビュー当時お世話になった銀座「銀巴里」のオーナーご夫妻の姿もありました。
岩本さつきさん、なんたってすごいのは、全部ご自分で日本語に訳して、歌詞を独自につけて、それを歌っているということです。
無論、原語・・その素晴らしさは認めます。
だけど、聞く側として、全部意味が判って聴いているかというと、なかなか困難なところもあると思います。
ご自分で、解釈して日本の歌にして、ピアソラ・歌ってくれます。
力強い声!!!!
「生命の泉は、どこにでもある。家の形にも 熱い口付けにも あなたの愛する唄の中にも
一杯のコーヒーにも 戦いの後の 枯れた土にも 貧しい者の怒りの中にも やり直す為の 命がある 3001年に生まれ変わるだろう、、、リナシェロ・リナシェロ、RINASCERO」
昨年、上海で亡くした、お父様を思い、悲しみからの力強い再生を歌い上げているように感じました。

自分の感性・解釈を全面に押し出して歌う・岩本さつきさん!!!!

もっと多くの方々に聞いて欲しいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コシ・ファン・トウッテ!!! | トップ | シャッター・アイランド。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

聴けた!imaging.」カテゴリの最新記事