まったんのトレーニング日誌

客観的に自分を見つめるためにブログ
(トライアスロンのためのトレーニング日誌)

吉野川ハーフマラソン

2018-01-20 15:08:35 | Weblog

地元近くの十一月に吉野川ハーフマラソン大会がありました。ちょうど

11月23日に福知山マラソンによく出ていたので、その調整を兼ねて、

ハーフマラソンによく参加していた。50歳を過ぎてマラソンのスピードが

落ちてきている時期に、金剛葛城山下一周駅伝で知り合ったメンバーで

参加した。ハーフマラソンの距離は 1時間 27分30秒くらいで若いころ

走っていたが、目標を 1時間45分に定める。スタートするのに 30秒位

かかって、やや下りを飛ばして橋のところを右に回り 1キロくらいの少し

きつい坂を上る。折り返しの 100mくらい手前で、接骨院の先生と出会う。

折り返しを回り今度は一気に下る。スピードが乗ったところで右に回り

駅伝ですごいスピードだった女性の Iさんを抜かし、接骨院の先生の奥さん

をとらえる。緩やかな登りが続き大きな橋を左に回り旧道から大きな道に

出るところを左に回り給水場で歩きながら水分を補給すると、女性二人に

抜かれる。給水所が中間点くらいだった。何とか二人に追いつこうと

頑張ったが、最終ゴール地点で先生の奥さんと二分差、もう一人の Iさんとは

1分差でゴールした。タイムは 1時間41分少しだった。マラソンの調整には

ハーフマラソンがちょうど良く、一応目標はクリアした。少し悔しさが残った

がまずまずのタイムだったので、自信を深めた。

次回へ

コメントを投稿