まったんのトレーニング日誌

客観的に自分を見つめるためにブログ
(トライアスロンのためのトレーニング日誌)

8月16日プロ野球 DeNA対巨人の試合は台風のため中止になりました。

2024-08-16 16:03:31 | Weblog
8月16日にプロ野球は台風 7号の影響を受けて、DeNA対巨人の試合は中止になりました。
自然障害の台風はたとえドーム球場でてきたとしても、お客さんの命も大事なので中止になったと思われます。
台風で苦労したことは僕も会社員の時に、沖縄に同期で遊びに行っていて台風にあって本土に帰れないときがありました。その時は結局二日間沖縄に閉じ込められて、帰ったのは火曜日の昼間くらいでした。
なぜかその当時の専務に誤りに行った覚えがあります。無事で帰ってこれってよかったと言われたような気がします。
土曜日の日に海水浴に遊びに行って、日曜日の朝に飛行機を変更しようといきましたが飛行機が飛ばなくなりました。ちょうど仕事に行っていた人も、一緒におられたのでちょっと気持ちが楽になりました。
しかしその人たちは仕事で沖縄に行っているので仕方がないかもしれませんが、僕たちは遊びに行っていたのでどう影響するかわかりませんでした。会社の上司に連絡したら何としても帰って来いという指示でした。
台風のために帰れなかったのでどうすることもできませんでした。しかし土曜日の昼間に海水浴をせずに飛行機を乗り換えて帰っていたら仕事には支障がありませんでした。ちょっとしたことで迷惑をかけてしまったと後から反省をしました。
沖縄みたいな島国に行くこと飛行機が飛ばなかったが本土に帰って来られなかったのでどう仕様もありませんね。
今になってはとても懐かしい記録の一つになっています。

コメントを投稿