まったんのトレーニング日誌

客観的に自分を見つめるためにブログ
(トライアスロンのためのトレーニング日誌)

千里マラソン( 10キロレース)

2017-12-09 11:25:12 | Weblog

昔千里マラソン (10キロ )が十月の中ぐらいにあった。北大阪急行の

桃山台で降り、東にむかって歩き南千里を通り公園に行く。公園を

スタートし団地の中を通り山田駅を抜けて南千里を一周する大会で

あった。途中で 3回ほど信号待ちがあったがうまくいけば通り越せる

コースでした。4回ほど出ましたが、必ず 2回は信号にひっかかって

しまってました。始めスタートをすると下り坂がしばらくあって、

スピードが出ますがそのうち上り坂があり、平坦な道は少なかったと

思います。10キロレースはスピードを出さないといけないのでとても

苦しかった。信号で止まるときは少し休憩できたのでよかったと思い

ます。最高タイムは 40分 30秒くらいだった。信号でひっかからない

と思うが、休息すると力が増すのでどっちもどっちくらいかなと思う。

そのうちトランスロンを中心に考えていたので、短いレースはあまり

出なくなった。

次回へ

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みんこ)
2017-12-09 18:03:56
いつも通勤で千里中央から山田のモノレール沿いを歩いています😉
家から南千里までは週末🏃っています😉ここのところちょっとさぼっていますが…😅
返信する
Unknown (マツダ)
2017-12-12 11:29:08
近くで大会を探して申し込んでみたら目標ができ、走る意欲もわいてくると思います
返信する

コメントを投稿