まったんのトレーニング日誌

客観的に自分を見つめるためにブログ
(トライアスロンのためのトレーニング日誌)

大リーグの日本人選手は調子がいいです。

2023-05-02 15:24:02 | Weblog
日本から本場の大リーグに行っている選手は今年は調子がいい選手が多く感じています。
筆頭は WBCでも大活躍だった大谷選手ですね。投手として 4勝していますし、打者としても7本塁打を放っています。そのほかに盗塁も 4回決めています。
打者では今年メジャーに行った吉田選手も好調です。5年で総額九千万ドルは鈴木選手を抜いて日本人野手最高額でレッドソックスと契約した。現在レッドソックスの四番を打ち本塁打 4本、打率 286で頑張っています。
カブスの鈴木選手も昨年打率 262、14本塁打を打っている。今年は打率 258、本塁打一本の成績です。
投手では菊池投手が 4勝挙げている。お化けフォークの千賀投手が 3勝 1枚で頑張っている。
前田投手と藤浪投手は勝ち星はなく 4負と苦戦しています。
今年は日本もテレビでも海外メジャーの放送がたくさんあります。日本人選手がたくさん活躍しているからだと思います。
いい選手はすぐにメジャーに行きたいと宣言して、早く行っていますね。日本の野球も頑張ってほしいです。
面白い試合を見せてほしいものです。

コメントを投稿