まったんのトレーニング日誌

客観的に自分を見つめるためにブログ
(トライアスロンのためのトレーニング日誌)

コロナのワクチン接種のあとさき

2021-04-21 16:23:24 | Weblog

先月から始まっている医療従事者へのコロナのワクチン接種が、やっといま入院している病院に回ってきた。4月19日から順に打っているみたいである。
ここの病院はコロナの治療を終えた患者さんを、数人を受けている病院である。
だからほかの病院よりは少し早く、ワクチン接種ができているものだと思っていました。
それで前に入院していた病院に尋ねてみると、2回目が始まっていますと伝えられました。
そこの病院は地域の二次救急病院にあたっているからだと言っていました。しかし今までコロナ患者を受けていないのになあと思います。
しかし発熱外来を昨年から作っていて、コロナのあぶない患者さんは受け入れ病院へ搬送していました。
どういった理由で遅い、早いが生まれるか聞いてみたいですね。
また僕は他府県から入院していますのでコロナのワクチン接種がいつになるのか尋ねてみたいのです。

コメントを投稿