まったんのトレーニング日誌

客観的に自分を見つめるためにブログ
(トライアスロンのためのトレーニング日誌)

体重管理のむつかしさ。

2021-04-16 15:58:06 | Weblog

一昨日体重測定がありました。最近はおしりにできた傷のために毎月計るようになっています。傷も今までは一度もできたことがなかったが、この病院が悪いわけではありませんができてしまいました。
そこで傷を治すために栄養を取らないといけないのでプロテインなども汁ものに入れるようになりました。
1月5日にこの病院に来た時は 66キロでした。
食事は毎回のように全量食べていますので、ご飯の量が前の病院よりかなり多かった感じがしました。そのためすぐに看護さんに連絡をし、3割くらい減らしてもらいました。それでもこの病院では朝はパンとご飯が交互に来るのでちょっと体重が増えないか心配でした。
2月中旬に体重測定があり 68キロで 2キロも増えていました。1カ月半でかなり増えたのでご飯の量を減らしてもらったため、パンを 2個から 1個に変えてもらいました。
3 月中旬にまた体重測定のあり 69キロでまた1キロも増えてしまったので、朝の御飯はパン食にすべて変えてもらいました。これで少しは減ると思っていました。
一昨日 (4月14日 )に体重測定があり 70キロでまた 1キロも増えていました。
今度はご飯の量をさらに少なくしてもらうようにお願いしました。ちょうど前の病院の 110gと同じぐらいになりました。これで減らないとカロリー的に減らしようがないと思われます。なんとか頑張って次回体重測定の時まで少しでも減らしたいものです。

コメントを投稿