まったんのトレーニング日誌

客観的に自分を見つめるためにブログ
(トライアスロンのためのトレーニング日誌)

1月28日今日は雪が降っています。

2023-01-28 15:19:29 | Weblog
10年に一度の寒波が 1月 24日から 26日にやってきました。全国的に雪が降って大変なことになっています。
近畿でもJR西日本では高槻から山科駅の信号トラブルによって上下線で 16本の電車が最大 10時間くらい閉じ込められたみたいであった。原因はポイントが積雪のため、動かなかったためでした。。乗客を降車させる判断に時間がかかったことについては、「夜間の降雪の中で列車から降りていただくと、その過程でおけがをするリスクも考え、復旧を急ぐという判断をした」と説明した。
また高速道路の菰野インターチェンジ(IC)―甲賀土山IC間の下り線約28キロで、断続的に複数の箇所で車の立ち往生が発生。除雪車が稼働できず、現場のスタッフらが手作業で除雪にあたった。26日午前6時半ごろ、立ち往生していた最後の1台が動き出した。解消までに最長で約28時間15分かかったという。
しかしこの病院の近くではほとんど被害はなかった。
1月28日に積雪があり雪が降ったりやんだりして今回の方がひどい感じがした。気温は 1月25日の方が低かったですが 雪はあまりふらなかった。
日本は縦長なので場所によって全く違いますね。

コメントを投稿