まったんのトレーニング日誌

客観的に自分を見つめるためにブログ
(トライアスロンのためのトレーニング日誌)

夏の高校野球が始まりましたね。昔すごいことがありました。

2022-08-09 16:02:07 | Weblog

第104回高校の甲子園大会が始まっています。
私らが高校生の時にとても騒がれていた選手がいました。
ノーヒットノーランや完全試合を何度もやっていた江川卓投手でした。しかしドラフトでは阪急ブレーブスが交渉権を獲得しました。
彼は大学に行くことになって本当は慶應義塾大学に行きたかったんですが結局は法政大学に行くことになりました。
大学でもすごい戦績を残していました。
大学のドラフトの時はクラウンに交渉権を取れてしまったために 1年間の野球留学をしました。
しかし 11月21日に契約をしてしまいました。
結局ほかの球団からは理解を得られず、その年のドラフトはボイコットしてしまいました。そうして 1979年1月31日にトレードを確約して阪神球団に入団しました。
結局トレード要員は巨人のエースとして活躍していた小林投手とトレードになりました。
ペナルティーで春のキャンプには参加できなく、6月1日に一軍登録されて、6月2日の阪神戦で初登板しました。
大学の時試合をテレビで二日の日は見ていました。
とても懐かしい思い出です。

コメントを投稿