まったんのトレーニング日誌

客観的に自分を見つめるためにブログ
(トライアスロンのためのトレーニング日誌)

これでいいのか

2020-06-01 14:43:03 | Weblog

これでいいのか !
これは前の会社の社是みたいなものでした。
ある日の夜勤の看護婦さんの話しから。
一緒のシフトである看護助手がなかなか仕事をしない、と言う話しをしていました。
それで食事介助の時、その人が嫌がっている僕の所へ食事介助に今後ほかの人も入るように連絡をしていました。
その人が仕事をしない話と、どういう関係があってわざわざ遅くなるのにどうして僕に食事介助を指示するのか考えられません。

この話しも一種のいじめみたいなものだと思います。
その看護助手さんに直接注意するのが、自分たちで解決ていないので
ぼくを駒にぶつけて見せしめをする。
何とも言えない感情です。
病院という女の社会に何かじめじめとした関係には、ヘドが出ていやな感じがします。

コメントを投稿