まったんのトレーニング日誌

客観的に自分を見つめるためにブログ
(トライアスロンのためのトレーニング日誌)

新谷選手もう少しで日本記録。

2023-02-01 16:02:29 | Weblog
1月15日のヒューストンマラソンで新谷仁美は、野口選手が持っている日本記録とわずか12秒差、2時間19分24秒でゴールした。
30代選手史上初、18年ぶり2時間19分台のゴールした。
新谷選手は今回マラソンの練習は長い距離を走ってこなかったみたいだ。通常おこなう 30キロ、40キロのペース走の練習はしなかったみたいです。16キロが最長だったみたいです。そのほかに ジョグで最長32 km、5000m×4本のみだったみたいです。
しかし自分に合う練習方法が絶対あるということを確信したみたいですね。
月に1000キロ走ったら絶対に速くなるかということはトップ選手はないと思います。一般のランナーたったら速くなると思います。
次のマラソンに期待したいですね。

コメントを投稿