そろばん 「シナプス先生」のそろばんブログ

HPは興珠会シナプスクラブで検索してください。http://yubisakiikunou.sakura.ne.jp/

学校が始まって・・・

2009年05月30日 23時02分54秒 | 教室

平常通り

八尾市に新型インフルエンザの感染者が発症し、全市の小・中・高校に一週間の

休校措置がとられました。

今週、月曜日に解除され、学校に子供たちの声が戻ってきました。

八尾校も公教育機関にならって一週間休校しました。

学校が休校の時、八尾の子供たちは、言いつけを守って

外出を控えました。偉い!

学校の先生は宿題を各家庭に届けるなど、涙ぐましい努力をされました。

街中のマスク着用率は高く、スーパーなどはお客さんが激減したそうです。

気温の上昇が手伝って、新たな発症者は途絶えた模様です。

ただ、残念なのは、発症者のいない他府県の方と会う約束を

していたのですが、汚染地域の人間とは会いたくなかったようで

直前にドタキャンされました。

世の中、そんなもんなんだぁと妙に納得してしまいました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿