そろばん 「シナプス先生」のそろばんブログ

HPは興珠会シナプスクラブで検索してください。http://yubisakiikunou.sakura.ne.jp/

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
改訂版の完成おめでとうございます! (祐伸♂)
2011-09-28 04:26:50
このブログに来ると何故か元気をもらえます。それが私の教材作成に火をつけた源かもしれません。
ひよっとするとシナプス先生はみんなにやる気を与えるチャッカ・マンなのかもしれません。今度コスチュームでも送らないといけないかな!?それでは…♪♪♪
返信する
Unknown (☆シナプス☆)
2011-09-28 10:22:15
Facebookで述べたように、改定した後各三冊プリントアウトしました。三つの教室で試し運転するためです。合宿時にミスを発見し、訂正をしたはずだったのが、正規のファイルがなく、PDFファイルをイラストレータに復活させたため、イマイチ完全である自信がありませんでした。
 まだ、各400問のチェックは終わっていないのですが、やはり修正できていませんでした。
 ただ、計算上は可能で、答えも訂正すれば直ぐ完成するのですが、ある工夫をしています。
 それを修正しない限り、このテキストは使いづらくなるのです。いましばらくお待ちください。
返信する

コメントを投稿