そろばん 「シナプス先生」のそろばんブログ

HPは興珠会シナプスクラブで検索してください。http://yubisakiikunou.sakura.ne.jp/

教室珍プレー

2011年09月27日 02時01分25秒 | 教室珍プレー

私の肘は、黒ずんでいる。

Sちゃん「先生!なんで肘黒いの?洗っていないの?」

シナプス先生「洗っているけど取れへんねん。きっとシキソチンチャク(色素沈着)してると思う」

彼女なにを聞き間違ったのか?

Sちゃん「イソギンチャクがついたん?」

シナプス先生「#×◆〇!」


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい味出してますね!? (祐伸♂)
2011-09-28 04:31:41
相変わらずこの教室珍プレーいい味だしてますね!私にとってもお気に入りのコーナーです。

私の教室でも珍プレーはたくさんあるのですが、いざ書くとなるとうまくまとめられません。シナプス先生のように。

でも父母に授業の様子をほのぼのとわかっていただくにはいい手段だと思っています。

私もたくさん作り過ぎちゃったブログのどこかを教室珍プレーのような形でアップしたいですね。できれば画像を交えたりもして!
返信する
Unknown (☆シナプス☆)
2011-09-28 20:56:36
 教室ではおなかを抱えて笑うことでも文章にするとまったく面白くない珍プレーがたくさんあります。ここに登場するのはごくごく一部の珍プレーなのです。
 先日、阪神でパートに行ってきました。そこでデパート珍プレーにでくわしました。
 今日のブログの記事にしますのでお楽しみに。
返信する

コメントを投稿