貧々自適

仕事のかたわらデジカメを構えたり
季節のうつろいや人の優しさに触れ感激する
そんな貧乏オヤジのつれづれ帳です

おすそわけ

2007-11-28 23:53:20 | よもやま話
家内が注文してくれた「バースデーケーキ」です。
残業になった家内に頼まれて、娘が持って帰り
箱を開けて開口一番「お母さん、はりこんだなぁ!」(笑)
確かに、史上空前のデラックス版でした。

母・家内と娘の4人※で、自宅から2分のイタリアンレストランへ行き「外食」。
 ※長男は所用で深夜帰宅、二男は夜勤

今日、食後のデザートを食べられなかったり、イマイチだった皆さんに「写真」ですが
『おすそわけ』。
「そんなもん、いらんわぃ!」ですって?

ちなみに、「誕生日休み」は返上になっちゃいました(笑)
29日の天気予報は良くないし、6割方配達しました。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通りがかりのババ)
2007-11-29 18:10:27

好かったですね。
返信する
Unknown (もも)
2007-11-29 22:46:40
過ぎてしまった!

遅れながらお誕生日おめでとうございます^^

素敵なケーキいいですね
さぞかし、おいしかったでしょうよ!!

せめて一口欲しかった・・
返信する
賞味期限が… (讃岐の団塊オヤジ)
2007-11-30 00:58:47
ケーキ屋さんは、二男が同級生で保育園のときから知っているお店。
したがって賞味期限の偽装なんかは、当然「なし!」(笑)
期限は11月28日でしたから、ももさんに送ろうにも…
といいつつ、ゆうべ食べ切りました
母が来たので、食べる回数が一回増えた!とカゲの声(笑)
返信する
チョー豪華! (Mayumi)
2007-11-30 23:22:48
まあ、なんて豪華なケーキなんでしょう。
フルーツがたくさんトッピングされてておいしそうですね。ヘルシーなんじゃないですか。

いい誕生日過ごされたようですね。お休み返上ではあっても。
家族そろってのパーティはいいですよ。

やっぱり娘さんや息子さんごいっしょだとにぎやかでいいんじゃないですか。うらやましいです。
返信する
メロンがなかった… (讃岐の団塊オヤジ)
2007-12-01 02:43:04
私の食べた切り身(で、いいのかなぁ?)にメロンがなかった!
誰の陰謀や?、別にいいけど…(笑)
本文で書いたとおり、「全員揃って」とはいかなかったのですが、
皆「豪華やな~」と言いながら、喜んで食べたみたいです。
長男が一時期大阪や宇都宮へ行っていた以外、全員ずっと同居なので、
にぎやかといえばにぎやかですけど…(笑)
今回はたまたま男の子達がいませんでしたが、誰かの誕生日くらいは、
全員揃って食卓を、というのが「不文律」
そりゃあ、ふだんとメニューが違うので、言わなくても帰ってくる!
それもあと何年かで人数が増えるのか、減るのか…
返信する

コメントを投稿