ばあやの のんび~り日記  

還暦をむかえてからパソコンの勉強を始めて
傘寿も越えてしまいました。
いつまでパソコンできるやら・・・

つかまったよ !!   ごうやがうまい!!

2006年06月23日 | ばあやの本棚

編集画面へ


昨年はこんなに大きい ごうやが・・・ ( にがうり )

 杏子

 「 かまったよ  」
 「 え?とうとう捕まった  犯人? 」
 「 ちがう・・・ 」
          
近頃 凶悪犯罪が多すぎるので 勘違いしました 
    (こんな胸の痛む 寒い、ニュース記事は ほしくはない)

蔓が、ようやく 手さきの棒に巻きついた ごうや (にがうり)の話でした


  南側の部屋に 夏は日差しが強い
  ひと夏で内障子の障子紙が黄色く変色してしまう
  
  今年は 発育旺盛な ごうや で 日除けの棚をつくりました
  日陰ができて ごうやもできて  「一石二鳥といくかなぁ」  
  畑のごうやと 庭育ちのごうや
  
   さて 勝負のほどは、あとのお楽しみ・・・
  
  この夏は、ビタミンたっぷり 元気もりもり  フアイトで行くか
 

      

 日除けのごうや棚 美味しい実も期待

  
    これで だいじょうぶやろか
               水やりば、忘れんごてね~
        

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宝くじと くじびきと | トップ | 「どうして” 梅雨 \" 梅に雨... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごーや (hinahina)
2006-06-23 16:16:40
ゴウヤすきですよ

ほろ苦い味がたまらんです

体にいいから夏は一週間に一度は食卓に

上がります。
返信する
ごーや (ひまわり)
2006-06-23 19:47:24
お上手杏子さん素敵な絵をかかれますね。絵心の全く無いひまわりはとても羨ましい



ごーやもう出来たのか?と思いました。今年は我が家でも6本植えてもらいました。

この佃煮が大好きです。



そうそう昨年杏子さんとお知り合いになった頃 白いゴーヤをUPしておられたのを思い出しました。
返信する
一石二鳥 (ako.)
2006-06-23 20:20:51
いいアイデアです

うちも ベランダ西向きなので 

夏は日差しが 強いです

でも こんな風にしたら狭いベランダに出れないし 

お洗濯も 干せないなぁ~



ごうや 素敵に書かれていますね
返信する
Unknown (yone3)
2006-06-23 22:01:53
絵ステキです

水彩ですか!

ごうやすごいですよね、立派なひよけに

なり道行くひとにもすずしげでとても

いいです。花もかわいいですし。
返信する
ごうや (杏子)
2006-06-24 15:36:18
hinahinaさん



病気をしてからようやくたべるようになり、このごろは「はやくおおきくな~れ」と

勝手なものです



しっかり炒めて ”ごうや焼き飯”はこれいけますよ

ハム、コーン、にんじんなど・・・

ごうやはたっぷりといれます
返信する
ごうやも (杏子)
2006-06-24 15:47:59
ひまわりさん



ごうやの記事をおぼえていてくださり、光栄です

ありがとうございます

白いごうやの種をと思ったのですが

熟した頃のごうやじゃないと種はむりのようで、残念ながら白いのは駄目でした。

6本植えたごうや、がんばってくれるといいですね。

品切れのクエン酸 今日やっと手にはいりました

季節ですね みなさん しそジュースが繁盛だとお店のひとがいいました



がんばります

返信する
花よりだんご (杏子)
2006-06-24 15:54:56
akoさん



ごうやにみえました?

あ~よかった、いっしょうけんめい描きました、なんだか小学校のスケッチおもいだします

この雨でまた背丈がのびました

当方はもっぱら”花よりだんご”でいってます

また曇ってきました

洗濯物 急いでいれましょう
返信する
ごうや (杏子)
2006-06-24 16:20:36
yone3さん



ひたすら花の咲くのを、実のなるのを

期待して毎朝、のびたかなぁと

まづ一番に眺めます。

もうそろそろ肥料をと・・・
返信する
こんにちは (チーコ)
2006-06-25 16:11:54
ひまわりさん、始めまして。突然お邪魔いたします。ゴーヤの素晴らしい絵に惹かれてしまいました。日よけになるほどたくさんお作りになるのですね。こちらではスーパーで1本づつ買っています。絵をお描きになることと元気に旅行なさることに敬服いたします。元気を与えられました。時々お邪魔してもよろしいでしょうか。
返信する
こちらこそよろしく (杏子)
2006-06-25 19:07:09
チーコさん



ようこそ おいでくださいました

みていただいてありがとうございます。



ごうやはお好きですか?

草が生えないようにと作りはじめた畑は

もっぱら夫の楽しみですが

今年は日除けのアイディアを思いつきました。畑のごうやと鉢植えの競争ですが私は

日除けがうれしいですね。



絵はこどもの頃から苦手でしたが

パソコンやるようになってから なんでも

おもしろくなり時々描いていますが なかなか・・・



これからも

どうぞお遊びにおいでくださいませ

うれしいコメントでした。



ニックネームは杏子です 

どうぞよろしく 





返信する

コメントを投稿

ばあやの本棚」カテゴリの最新記事