ばあやの のんび~り日記  

還暦をむかえてからパソコンの勉強を始めて
傘寿も越えてしまいました。
いつまでパソコンできるやら・・・

晩夏

2013年08月19日 | ばあやの本棚

暮れかかる前に一枚のスケッチを・・・
                                          杏子・画 

  ”晩夏光ナイフとなりて家を出づ”
                      角川春樹

  季語刻刻  今昔   (坪内稔展さんの記事)

暦の上ではとっくに秋になっているが、今はまさに晩夏。
季語『晩夏光』は夏が終わろうとするころの日光、少し弱く、
なんとなく倦怠感のようなものを感じさせる。・・・・・・  

              昨日朝のM新聞から、一部を拝借掲載させていただきました

なるほどなぁ・・・
道理で汗をかく事が少なくなっていた訳か・・・
子どものころに
「お盆が過ぎたら、海にはいってはいかんよ」
よくいわれていた事を思い出させた、一日だった 

たったいま、カウンターが  777に

今日はいいこときっとある!!
パワーストーン
今日 占い昨日カウンター
 
あれ?モタモタしていたら7が、12にすばやく変身したわ  う~んくやしい!!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 太眉 | トップ | そうは問屋が・・・  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いですねー (閑人kazu)
2013-08-19 09:00:22
素晴らしい絵が描けましたですね。
閑人好みの絵です。
淡彩画っていうのでしょうか?
デッサンに緑の濃淡がいい雰囲気です。
お近くの風景でしょうか?
返信する
うれしいです (杏子)
2013-08-20 07:21:47
閑人kazuさんへ

おはようございます。
いや、ほんとうに恥ずかしながらのアップでしたが、
うれしいお言葉を頂きほんとかしら?と思いました。
なんだかヤル気
もおだてりゃですので

こちらは国道から一歩這入ると、周りは田園地帯が多いですので、こんな風景はどこからでも見ることができます。
家の中からながめて描きました。

この絵は夕方ですので、次は朝の情景を描いてみましょう。画面の左が東方向ですから、影が逆になるので・・・
できるかな?
返信する

コメントを投稿

ばあやの本棚」カテゴリの最新記事