ばあやの のんび~り日記  

還暦をむかえてからパソコンの勉強を始めて
傘寿も越えてしまいました。
いつまでパソコンできるやら・・・

グランドゴルフ大会で一位に

2011年04月16日 | ばあやの本棚

畑にはグリンピースの花がいっぱい咲いています。
今年もまた美味しい実がなりますように・・・

 

健康保険組合恒例のグランドゴルフが南関セキヤ・ホテルにて開催された。
もちろん女性ばかり、
 ホテルの送迎バスにて出発、
満開の菜の花を楽しみながらの30分程のドライブ。

入院中の母の様子も少し落ち着いてきたようなので、1年ぶりに参加できた。
桜の花もチラホラと咲き始めたがたが、バスの中にも、もうおしゃべりの花が
咲いています。

 23名の出席で、1チーム5名でスタート、8コースを2回まわります。
今日はちょっと肌寒いかな?
しかし、ゲームをはじめたら、気合もはいって汗ばんできた。

じいやからちょっとだけアドバイスを受けてきたから、今日こそはバッチリ?

もう、アチコチでみなさんの楽しそうな歓声があがっている。
はじめは戸惑いながらもラッキーなことに、 2on が3回あったが
これはまぐれ、でもうれしかった。


ここらで一発、ホールインワンをと狙ってみたが、そうは問屋が卸さない。
なにごとも思うようにはいかないのが当たり前・・・

記念撮影がまだ愉快だったね。若い男性のカメラマンにむかって
「美人に撮ってよぉ」「ちょっと待って、今 目をつぶったから~」

なんて黄色い声が飛んでいる。
「みなさんは全部綺麗かですけん、大丈夫!!」どっと歓声の瞬間、パチリ!!
シ~ン??・・・

「もう1枚 ハイポーズ!! 」
シーン??・・・ 爆笑!!   「ハイ、パチリ!!」

妙に間の取り方がうまかったよネ? 
出来上がりを早く見てみたい。

て成績は? 2回目のコースで採点、
「ホールイン・ワンが1名ありました!」
「わぁ~誰よ~」と拍手がおこる。

昨年四位を獲得したわたし、今年は?とドキドキ
「1位は22打の大塚さんと杏子さんで~す!!」

「ヤッタね!!」と二人でガッツポーズ。

これなら来年もまた参加したい! 
『元気が一番、気合が二番』と秘かに誓った。

おいしいお食事会のあとは自由行動、温泉券もいただいた。
のんびりと温泉を楽しみ、さっそくお土産を求めに行く人も。
帰りもまたバスにゆられて無事に到着。

みなさまお疲れ様でした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 老いはイヤでもやってくる・・・ | トップ | 春眠~  ありがたや~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (koyuko)
2011-04-16 23:41:15
杏子さん お元気そうで安心しました。

楽しいツアー しかも1位 おめでとうございます。
良かったね。
返信する
自分から (杏子)
2011-04-18 13:00:25
koyukoさんへ

たのしいことは自分自身で見つけてていこうね。
蝶々が飛んでいましたよ、なかよしさんと
返信する

コメントを投稿

ばあやの本棚」カテゴリの最新記事