ばあやの のんび~り日記  

還暦をむかえてからパソコンの勉強を始めて
傘寿も越えてしまいました。
いつまでパソコンできるやら・・・

どっちでも いいよぉ~

2005年05月30日 | ばあやの本棚

   テレビをみていた。21時ごろ
    「あ、ねむたくなったね。なんか目覚ましないかね」 
    「あ、羊羹あった」
   
   え~い  面倒だ!   二つに切った! 包装紙のままで!
    
    「どっちでもいいよ」
   
   両方手にもってじ~っと見ていた夫は
    
    「これは甲乙つけがたいねぇ。
     よう半分に上手に切れているねぇ・・・」
   
   可笑しかった。緑茶がおいしかった・・・  
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あたま? かお? | トップ | 紫のハンカチのような・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羊羹と言えば、もしかして・・・ (ホランナビ日記の宿六)
2005-05-30 22:30:19
・・・小城羊羹ではございませんか、杏子様

関西では、羊羹の大きさは、眼鏡ケースほどございます。

半分づつしたら、お茶を10杯ほど飲まなければなりません。

昔の、小城羊羹であれば宿六は判りますが・・・
返信する
お茶こわ~い (杏子)
2005-05-31 18:13:07
ボランナビ日記の宿六さま



ちょっと遅かったようで羊羹のまわりが白く結晶していて



でもかえって美味さが凝縮 



羊羹は保存食の王様かもしれない・・・ですね



夜更けのおやつにはちょっと

   カロリーオーバー 



そうです 

あずきの小城羊羹でございました。



こんどは お漬物こわ~い



返信する

コメントを投稿

ばあやの本棚」カテゴリの最新記事