ばあやの のんび~り日記  

還暦をむかえてからパソコンの勉強を始めて
傘寿も越えてしまいました。
いつまでパソコンできるやら・・・

あたま? かお?

2005年05月24日 | ばあやの本棚
 
 ① 「顔はどうする?」
   「顔て、それは頭よ。そのまま食べるたい!」

 ②  娘も云うのです。
   「目がこっちをみよるから顔が切られん!ママが切って!!」

       
    恐ろしい会話・・・でしょう

              




 
    昨日、潮干狩りに
    たこ5ひき  あなご(体長30センチぐらい)2ひきと
    あさりの獲物
 
    醤油煮付けの「たこ」と 「あなご」で一杯  の
    じいやと そばで見ている ばあやと娘の会話でした。
 


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勘違い | トップ | どっちでも いいよぉ~ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私の気持ちは・・・ (ホランナビ日記の宿六)
2005-05-24 22:08:12
・・・書きたいことは山ほどございます。

日本中の皆様に読んで頂きたくて・・・

本日の私のブログをご覧下さい。



トラックバックありがとうございました。
返信する
ほんに恐ろしかばい!・・・ (ホランナビ日記の宿六)
2005-05-25 20:53:29
・・・頭や顔より、お嬢さんの出刃包丁  捌きの方が、

えすかね~(大牟田でも言いますか?)



こんばんは、杏子様、宿六です。



料理にも、パソコンにも大忙しですね! 

カマスは今や高級魚です。30cmでしたら関西では一匹千円はします。

値段もさることながら、有明海の新鮮な魚介類を食べる事が出来るなんて、

最高の贅沢ですねー、羨ましい限りです。



小さい頃、リヤカーを引いて、

うちがき(牡蠣)や、たいらぎの柱を売りに来た風景を思い出します。

魚屋さん?が、うちがきを割って、飯盒に入れて貰い、

天秤ばかりの動きに、子供ながら注目したものです。



私は必ずコメントをさせて頂きますので頑張って下さい。

コメントの返事は必要ございません。お気軽に。

お洒落な記事を楽しみにしています。

返信する
アナゴとカマス (杏子)
2005-05-26 11:52:23


ボランナビ日記の宿六様

  あ~勘違い ごめんなさい



「きのうのカマス一匹1000円位もするっ てよ」

「え?あれはアナゴと思うよ」

「え?アナゴ?」

 ここで ばあやはギクリとなった

「じゃぁ、カマスの高級魚だと思って酔いし れとってね」と云ってはみたが



調べたら潮干狩りでカマスがとれるはずはないのに、やさしくコメントくださって・・・

あたまの隅にカマスの顔がひっかかて・・・



お詫びして訂正いたします



そして アナゴを2匹もいただいたので じいやが夏バテしないでいてくれたらと思い直すことにしました。

返信する

コメントを投稿

ばあやの本棚」カテゴリの最新記事