ひまわりダイアリー

病気の事、松本山雅の事、日々の徒然日記

おじさんを偲びつつ・・・

2014-08-29 14:03:54 | 日常
このところすっかり秋の香りが漂い始めた。
うちのミニひまわりはまだ咲いてないんだけどな~


昨日は義姉の義父のお葬式に行って来た。
94歳。
大往生。

精進落しに義兄から「父はお酒が大好きだったが、
最後は飲めなかった。その分、皆で大いに飲んで賑やかに…。」と言う言葉があった。

久し振りに甥っこ達と会い、相変わらず元気いっぱいの3人にパワーをもらった。


そしてお花もたんまりと頂いた。

たくさんあった花瓶も、引っ越しの度に処分してしまい、
「全部活けられるかな~?」と思いつつもついついね。

今年は日照不足などで、毎年元気に咲いてくれている少々の事ではへこたれない
ハイビスカスでさえ、今夏は1度も咲かず、
唯一咲いているのがサルビアだけ(それも僅か)と、かなり花に飢えていたせいもあったのか、
「余らせておいても勿体ないからいっぱい持って行って。」の言葉につい甘え、4束も…

で、午前中、何とか活けた。

今朝になってもまだまだ瑞々しく、生き生きした花たち。
しかし、私の活け方が貧弱なので、花の生き生きさが出ていないのはご勘弁を。
で、恥ずかしくもなく、写真に収めたのでアップ。










活け方は目をつむる事にして・・・
ん~♪やっぱり家の中に花が咲いてるのは良いね~

お世話になったおじさんの事を偲びつつ・・・。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お花綺麗です (柴黒)
2014-08-31 10:06:34
もしかしてお悔やみに載ってたの親戚の方だったのね~こっちまできたのね(-.-) お疲れさまでしたm(__)m 大往生だね、でもちょっと寂しいかな? お花とっても綺麗です!
題名と一緒になっちゃったよ~(^-^;
返信する
柴黒さんへ (ひまわり)
2014-09-01 14:20:30
富士見町なのよ~。

当日、雨の心配をして行ったんだけど、降られなくて良かったです。

特に結婚当初は家が近かった事もあって、義姉ファミリーの家に度々お邪魔させてもらっていたから、
何かとお世話になったんですよ。

しばらくは室内で花が楽しめて嬉しいです♪
返信する

コメントを投稿