ひまわりダイアリー

病気の事、松本山雅の事、日々の徒然日記

内分泌科受診 ~今回も松本城へ寄り道~

2011-08-26 13:54:49 | 病気
2ヶ月振りの受診。
出掛ける直前まで雨が降っていたが、外へ出たら止んでいた。
歩いていくには気持ちの良い風が吹いていたが、湿度が高いのか汗が噴出す噴出す。
汗を拭き拭き歩いたよ。

今回からやっとこ3ヶ月分のチラーヂンを出してもらえた・ありがたや~~
3ヵ月後の受診は、7ヶ月振りの採血予定。
いや…7ヶ月振りと言うのは甲状腺の値の分だけ。
昨年、人間ドックの時以来、全く採血をしてもらってなかったので、
血液全般の状態を知りたくて、3ヶ月前に採血をしてもらった。
その時、私が1番知りたかった白血球とTP(総蛋白)が
何故か検査項目に入っていなかった(結果表を見てびっくり)
今まで採血をお願いした時、これらが抜けていた事はなかったので、
かなりショックだった(金額も安くないのに…)

9月に人間ドックは予約しているけれど、それから2ヵ月後の検査になる訳だから、
体調管理の意味もあるしと、今回は「一緒に白血球とTPも検査お願いします。」と伝えた。
再発の不安を緩和させるひとつとして、やっぱり免疫力が低下していないかとか、
蛋白質をしっかり摂取できているか、栄養不足(偏り)になっていないかと言う事は、
できれば管理したいものね(少しでもガン細胞に付け込む隙を与えないように・笑)

帰りは雨の中を傘をさして帰った。
途中、小雨になったので松本城へ寄り道。
再びハスの花を撮る。
携帯だから画像が良くないけど(次回から病院へ行く時はデジカメ持参しようかな~・苦笑)




お堀の桜の葉は黄色く染まり始め、場所によっては紅葉している葉もちらほら。
舗道には落ち葉が…。
萩の花も咲き始めてて、
「あらやだ!!もうそこまで秋じゃん!!!!!」
心の中で呟きながら、病院帰り、お散歩気分で歩いた。

そうそう、紋付はかまと白無垢姿の花婿、花嫁さんがお城にいた。
お城をバックに写真を撮るのかな?
おめでたい姿に出くわして、良い事あるかも~~~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿