ひまわりダイアリー

病気の事、松本山雅の事、日々の徒然日記

2015 松本山雅F.C. VS 鹿島アントラーズ  ~トンネル脱出 ~

2015-07-22 11:07:13 | 松本山雅
日曜日はホームで鹿島戦。

出発までに1時間程時間があったので、昨年購入した山雅手ぬぐいの裾を
まつりぐけした。

ホントは昨年中にやる予定だったんだけどね(汗)


多少トーンは違うけれど、同じグリーンの糸があったので、それでチクチク。


遠目なら縫い目の不揃いも気にならず♪

そうそう、この手ぬぐいは帽子の下に被って日よけにするのに丁度良いのだ。
この日、かなり日差しが強かったから、この手ぬぐい、なかなか重宝したよ。


この日も始発のシャトルバスに間に合うように出掛けた。
途中ご夫婦の鹿島サポさんにシャトルバス乗り場を尋ねられ、
色々会話させてもらいながら一緒に乗り場まで行った。
  

鹿島選手が泊るホテルの表玄関にバスが停まっていたが、撮り損ね、
替りにトラックをパチリ☆


ここから応援!


7連敗、それも前回は広島に0対6の大敗。
そろそろここら辺で勝たなければ…
いやいや今日は絶対に勝たないと!!
勝つ!!!!!

私だけでなく、サポーターは皆同じ気持ちだったはず。



いつも以上に皆、大声を出し、途切れる事無く歌い叫び、飛び跳ね続けた。
少しでも選手達の力になるようにと。

この日は久し振りに躍動感溢れる山雅らしいサッカーだった。

結果は2対0!!
あ~何試合振りだろ!!
完封勝利何て!!
それも鹿島に!!!

久し振りの♪勝利の街♪
そして久し振りのアルプス一万尺・ラインダンス♪♪

勝つって素晴らしい~サイコー!!!


この夜は真っ直ぐ帰れるはずもなく、1軒…2軒…とハシゴ。

久々の勝利に街はJ1昇格が決まった福岡戦の夜を彷彿させる賑やかさだった。
市街地は赤ユニ、緑ユニで溢れていた。

店で会った山雅サポと「良かったね~!やっと勝てたね~!!」とハイタッチしたり、
街中を歩いていても、アルウィンへ行かなかった人からも
「今日勝てたんだね~!!」とハイタッチ。

山雅サポと一緒にいた鹿島サポさん、
ユニホームを着ていなかったから、てっきり山雅サポと思い、
山雅サポとのハイタッチの後に、その方達ともハイタッチをしようとしたら
「鹿島サポです。」と笑顔で言われ、
「お疲れ様でした!!」と言うつもりが思わず
「有難うございました!!」とご挨拶。

鹿島サポさん、気さくな方が多かったな~


どこまで続くとも分からない長い長いトンネルをやっと抜け出て、喜びもひとしお。

しかし喜びに浸るのはこの日限り。
まだまだ残留が決まった訳ではない。
試合は続くのだ。
今週末はアウェイで甲府戦。
このまま次節も勝~利!!!!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やまない雨は無い。 (烏龍茶)
2015-07-23 12:32:20
最後まで諦めなかったらからこその結果なのですね。まだまだ危機が去った訳じゃありませんので、褌締め直してあたりませう!
返信する
烏龍茶さんへ (ひまわり)
2015-07-23 14:32:55
お互いに勝利!!
とりあえず「ほっ。」と言うところでしょうか。

しかし次の試合、大事ですよね(全ての試合が大事なのですが)

連勝目指して‥
えい!えい!おぉ~~!!!
返信する

コメントを投稿