ひまわりダイアリー

病気の事、松本山雅の事、日々の徒然日記

薄川花火大会

2011-08-11 00:00:00 | お楽しみ
昨日10日、「薄川花火大会」、4年振りに復活。



私たちは、打ち上げ場所から少し離れた橋の上から花火を楽しんだ。
全てスターマイン。
見応え充分。
花火が上がるたびに歓声が上がったり、手を叩いたり。
心に沁みる花火に思わず涙が出そうになった。

「感動をありがとう


初めて薄川の花火を観に行ったのは、12年ほど前だったかな。
悪性リンパ腫の治療を終えたばかりで、また、松本に越してきたばかりの頃。
再発の不安を少しでも忘れられていたらと思ったり、早く松本の生活になじめたらと、
体調が完璧に回復していない中(その時は元気になったと思ったが、今思うとまだまだの体調)、
パートに出ていた。

花火大会で、大興奮した私は帰り際、
「どっかで飲んで行こうよ。」と夫に話すと、
「明日も仕事でしょ~。身体壊すといけないから帰った方が良いよ。」と言われた。
「大丈夫だよ。」
「いや、帰ろう。」

そんな会話をした事を、今回花火を眺めながらほんのり思い出していた。
松本に来てからいろいろあったけど、あっと言う間だったようにも感じるな~…、なんてね。

そうそう、パートに出てた話。
結局体調を崩し…と言うか、放射線治療の副作用の甲状腺機能低下症の症状が酷くて、
1年くらいしか勤められなかった。
楽しく仕事に行けていただけに、とても残念だった。
おまけに子宮筋腫で出血の量もかなり増えていてしんどかったっけな~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿