ひまわりダイアリー

病気の事、松本山雅の事、日々の徒然日記

キリンチャレンジカップ 2016 U-23日本代表 VS U-23南アフリカ代表 ~国際試合初観戦~

2016-07-05 10:46:12 | 松本山雅
6/29 アルウィンにて、キリンチャレンジカップが行われた。
それから1週間近く経ってしまい、少々興奮は冷めてしまったけれど、写真を一杯撮ったのでアップ(汗)

何せ、週末のアウェイ水戸戦で大逆転勝利を山雅がした試合を観てしまったので…、多分0対2からの逆転は初めてなのでは…(言い訳(^^ゞ)


さて…
この日は家を出る時からポツポツと雨降り。
夜になって寒くなるんだか蒸し暑くなるんだか、ちっとも予測できなくて、持参した着るモノはいつもより多し。

シャトルバス乗り場はいつもの場所なのだが、いつもはグリーンな景色もこの日は侍ブルーで不思議な感じ。
並んで待つ雰囲気もいつものまったりほんわかムードではなく、何となく緊張感漂って、よそ行きな空気が流れていた。

何と言ってもアルウィンでの国際試合は初めて。
観るもの空気感、全て新鮮だった。

観戦場所は北側ゴール裏。
いつもならアウェイの人たちが並ぶ場所に並ぶ。




風強し。


初めての国際試合、ブルータオマフはあれど、ブルーユニじゃないし、
北側と言えども、熱烈な応援をする人たちが多そうと、三角コーナーで観戦する予定だった。
が、しかし、スタジアムに入った途端、ついいつもの癖で、うっかり空いていたゴール裏に席を取る。
席を取ってから場所を確認しようとピッチ側に振り返ってびっくり!
あら、ゴールの真裏じゃないの!!(^▽^;)

ま~いいか~…、とそんな感じ(#^^#)


思いの外、肌寒く、いろいろ着るモノを持って来ていたようで、上着を持ってきていなかった!
寒い!!
始め、ポンチョのみだったのだが、登山時に使用していたカッパを着て、
時々雨脚が強かったりしたので、下も履き、その上からポンチョを着てみたら、
時々蒸し暑くなるものの、寒さはしのげた。

ポンチョと言えば、山雅ポンチョを着ている人がかなり多く見受けられた。
私たちもそのひとり(いや…そのふたり)。

後で録画を観た時、座った場所がら、小さくはあるが、時々私たちが映っていた。
「じっと座っている自分が映っているや。」と眺めていたら、きっと暑くなってきたのだろう、
突然立ち上がりポンチョを脱ぎ始めていたりと、自分の姿ながら笑えたよ。








バックスタンド側。




選手たちが乗るバスがアルウィンに到着する様子がオーロラビジョンに映し出された。






選手がピッチ内練習のため登場。
大きな拍手に包まれる。










アルウィンとは思えない空気感。


選手入場。
スタジアムに響き渡るメロディーと言い、「いつもテレビで観てるあの場面だわ!!」と興奮気味。


国歌斉唱


いよいよ試合開始。




後半開始。




試合終了直後。
4対1で逆転勝利。


監督&選手らのインタビュー。


写真が分かりにくいが、インタビューを受ける浅野選手がオーロラビジョンに映し出される。


手倉森監督。




入場者全員に。


初めて生観戦した国際試合。
平日だし天気も悪いしだったけれど、行って良かった。
テレビでは感じる事の出来ない迫力や面白さがあった。

サポーターの応援も、テレビだと迫力が分からないけれど、試合の最初から最後まで
ほぼ止まることなく声を出し続けていた。
山雅のサポーターに比べて若者、それも男性が多い事もあるだろうが、声の大きさが半端じゃない!
さすが!!と言う感じだった。

私たちは最初、座って…なんて呑気に考えていたが、気が付けば立って一緒に声を出し、応援していた。

ひとこと…凄く楽しかった!!!♪♪

またいつか機会があれば・・・♪

そして、オリンピックでの選手たちの活躍を楽しみに♪♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿