教育相談室 かけはし 小中連携版

ある小学校に設置された教育相談室。発行する新聞「かけはし」が、やがて小・中3校を結ぶ校区新聞に発展しました。

前期委員会決定ーみんなで協力!

2010年04月16日 | 学校の話題
16日(金)の学活で前期委員・係分担が決まりました。選挙や譲り合いでの決定があった反面、最後まで担当者が決まりにくい委員もありました。そんなピンチのときに、「やるよ」と言ってくれた人がいたことで、みんなが救われたことを忘れないで欲しいと思います。
 
 今までの小学校生活で、楽しいクラスを経験した人もいると思います。そのクラスの顔ぶれを思い出して下さい。きっとクラスの中に、みんなを楽しませてくれたり、みんなの仕事を引き受けてくれたりする人がいたはずです。「あいつがいたから良いクラスだった」ことを思い出し、みんながその「あいつ」に成り代わり、ちょっぴり頑張ってみて下さい。一人だけが歯を食いしばり頑張るのではなく、みんなが少しずつ頑張ればいいのです。担任は、頑張る人たちを応援するとともに、頑張りきれない人を励まし続けたいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。