Cobaringの生涯学習ブログ

食事+αで若返りと健康維持の情報を公開しています。

LINEの復旧とAIの話

2023-12-21 17:34:02 | 日記
YahooとLINEが合体する前にYahooとの登録を解除してしまいましたので、YahooとLINEの連携の合意連絡の有無に関わらず12/4を最後に使用不可になりました。
再びYahooに登録すればLINEが復活するかとも思い自分でもネットで調べましてみましたが明快な答えは得られませんでした。

そこで、件のAIに尋ねてみました。
想像通りの回答とはいえ、僅か数秒で回答が来たのでAIとは分かってはいますが賛辞を捧げました。





関係者には事情を告げ、LINE以外の連絡法や代替ツールの助言を求めましたが、忙しいのか見限られたのか何の妙案も得られませんでした。

LINEが使えなくなって二週間が過ぎましたがショートメールで連絡が取れたのは娘と職場の人だけでした。

ネット検索して名案はえられなかったものの新規のつもりでLINE登録をして新たに既存の人と繋がることができるのではないかと思い、LINEアプリの登録から始めようとしたのです。



するとインストールではなく更新というボタン表示になりましたので、そのままボタンを押すとダウンロードから始まり、インストールが始まりました。

インストールが完了し「開く」を押すと従来のLINEアプリが開き、未読のトークが大量に届いたのです。

結局あのAIの解答は何だったのでしょうか。相変わらず結果の伴わない素晴らしい回答でした。

#ChatOn_AI
#LINE
#ChatGPT
#アップデート
#Yahoo連携合意


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田中麗奈さんを見て思ったこと♪ | トップ | 夫婦築地で忘年会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿