温泉1000件行きたいな

温泉に行ったときのことを紹介する予定です。

ニセコアンヌプリ温泉 湯心亭

2021-05-21 06:03:26 | 後志

ニセコアンヌプリ温泉 湯心亭  最終入浴21年05月更新
ニセコ町ニセコ438 日帰り入浴1000円 6:00~23:00

ニセコアンヌプリ温泉郷の温泉宿。

ニセコ駅を右手に道道66号線でニセコアンヌプリスキー場を目指し、その手前のモイワスキー場への分岐手前右手に建っています。
いつも日帰り入浴ののぼりが目立っているのですぐわかります。

日帰り入浴時間が長いので使い勝手が良いかと思います。
今日は、久々に立ち寄りました。

館内以前と雰囲気は変わりませんが、明るく清潔度が増した印象です。
入浴料が以前より値上がりしたんだなぁと思って、フロントで入浴料を支払おうとすると耳よりな情報が。
『とんかつの食事をされる方は食事の料金に入湯税を負担していただくことでお風呂も入れます?』
『ん…? 入浴料1000円を支払わなくてよいってことですか?』
『そうです。』

ってことで当然の食事つきへ変更です。
HPには『とん浴』と紹介されています。

浴場には内風呂と露天風呂。以前と変わらず。
源泉100%かけ流しの良質の湯。
以前は湯温が高めでしたが、39度弱程度のぬるめの設定でした。

内風呂。


※以前の写真から

3~4人程度の大きさ。洗い場は7人程度。

露天風呂。


※以前の写真から

広々とした露天岩風呂は開放的でここの一番のウリです。
中央にある東屋がアクセントになっています。

露天風呂への通路はスロープにして段差がなく、手すりもあるのでお年寄りに優しい造りです。

今日は天気も良く、ゆったりとくつろげました。

さて、レストランのオープンまで30分ほどあるので、奥の日帰り用の休憩所へ。
あら~、ハンモックがありました。とても素敵です。



まだ誰も来ないので、ハンモックにてちょっとうたた寝…。

で、食堂へ。
と言ってもとんかつ店です。
恵庭の放牧豚『こな雪とんとん』を使用したこだわりのお店。
自分の注文は限定5食の『こな雪とんとんのヒレかつ定食』@1738円。
これに入湯税100円をオンして入浴ができたということになります。

ちょっと立派な金額なので、単品だとなかなか注文できないかもしれないなぁ~と思いながら着膳。



あら~、かなり立派なお肉でした。



分厚いけど、中は柔らか。本格的なとんかつで美味しいです。
これにゴハン、キャベツ、みそ汁のお替り自由と聞いてしまいました。
ふー、満足度高し。ごちそうさまでした。

以前も良かったけど、洗練されて良り素晴らしい宿になっていた印象です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丸岡温泉たけくらべ | トップ | 大鵬 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

後志」カテゴリの最新記事