温泉1000件行きたいな

温泉に行ったときのことを紹介する予定です。

海遊能登の庄

2016-05-22 00:34:08 | 富山県・石川県・福井県

海遊能登の庄  最終入浴16年05月
石川県輪島市大野町ねぶた温泉  日帰り入浴800円 9:00~22:00

輪島温泉郷のホテル。

輪島市街地から珠洲市へ国道249号線にて海岸線を走り、郊外にて建物が少なくなった感じになった頃高台右手に建っています。
ホテルの正面玄関とは別に国道沿いに日帰り入浴用の入口があります。
日帰り入浴としてねぶた温泉という名称で親しまれているようです。



今日は和倉温泉から輪島朝市へ。朝市といっても午前中いっぱいは十分活気に満ちているので早起きしなくても楽しめます。
あっち行ったりこっち行ったり…。
バタバタ疲れたので風呂です。
ちょっと慌てたのが市内が『輪島温泉郷』というのに日帰り入浴で開放しているところがほぼないようなのです。
で、ちょっと外れた郊外の立派なホテル『海遊能登の庄』へ。

日帰りは元湯と露天風呂。別に宿泊者用に展望風呂があるようです。

温泉はアルカリ性単純温泉のPH10.5というツルヌルの湯。
湯量と温度の関係でかけ流しってわけではないそう。
でも毎日湯を入れ替えている加温循環式のようで十分湯の良さは伝わります。

内風呂で十分まったりしてから小ぶりの露天風呂へ。



湯温は40度弱。
ツルヌルを感じる素敵な湯。
目の前の庭には池が張ってあり、立派な鯉がたくさん泳いでいました。

9時から15時700円で入浴できます。
ボケーと良い気分。
なんとなく空いているなぁと思っていたら、すぐに混んできました。退散。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奥田屋旅館 | トップ | 寿司処 伸福 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

富山県・石川県・福井県」カテゴリの最新記事