温泉1000件行きたいな

温泉に行ったときのことを紹介する予定です。

奥田屋旅館

2016-05-20 00:34:50 | 富山県・石川県・福井県

奥田屋旅館  最終入浴16年04月宿
石川県七尾市和倉町ヨ5-甲1  日帰り入浴不可 

和倉温泉の旅館。

和倉温泉総湯を背中に左方向突き当りを右。次の三差路っぽい突き当りを左。
最初の交差点角地右に建っています。

和倉温泉もメインストリートから仲道へ進むと、昔ながらの街並みにすぐ変貌。
ライダーとかも泊まるようなホテルやビジネスホテルも散見します。
で、本日の宿もその類。
メインストリートの和倉温泉のホテルや宿に一人で泊まったらいくらかかるんでしょうね。
というか受付してないかな…。

で、中小路を進んで見えました。



ここが今回自分を北陸の旅へと誘った3月で残り1部屋の宿。
楽天では和倉温泉に泊まるならここだけ…みたいな感じでした。

昭和の雰囲気残ってますねぇ。



本日の部屋。4畳半。



布団は自分でセットです。
もうぐだぐだだったので部屋で夕食までごろごろ…。

夕食。



ズワイガニまでついてました。これも食べやすいように一工夫施されており…。


お造りも美味。


ナベもおいしく…。


料理は丁寧で一品一品美味しかったです。
一人用の米びつも3膳おかわりしてすっからかんにしてやりました。
今日は昼抜きだったから余計美味しく…。
お腹いっぱい。。

さて、浴場へ。
2~3人程度でいっぱいの細長い小浴槽。



これが和倉温泉では少なくなった源泉かけながしの優しい湯。
24時間入浴可です。
地味ですがこれははまった…。41度程度。良い湯でした。
静かにじーっといつまでも長湯を。

翌朝も朝風呂を楽しみ、温泉を満喫して朝食。



これも丁寧なお料理。
美味しく頂き、朝は自重しておかわりなし。
湯治宿の類になるのかな。食事なしの宿泊もできるようです。
今回は5月連休につき普段より高めで9,500円。

さて、次は輪島へ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和倉温泉総湯 | トップ | 海遊能登の庄 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

富山県・石川県・福井県」カテゴリの最新記事