温泉1000件行きたいな

温泉に行ったときのことを紹介する予定です。

生そば紅葉亭

2024-02-26 07:02:27 | 庶民的でグルメなお店  札幌
 
生そば紅葉亭   24年02月食更新 
札幌市南区定山渓東3丁目228 11:00~16:30

蕎麦屋。

定山渓温泉街でビューホテルの向かいに建っています。

定山渓温泉街にあって創業90年超の老舗のおそば屋さんです。
店主が打った石臼挽き粉を使用した丁寧なお蕎麦と本格的な天ぷらは芸術的。
これが随分と庶民価格なのです。

スキーの帰りに立ち寄ることが多くなりました。
が、今日は混んでた…。
こちらのお店で初めて並びました。

店内見渡すとびっしりです。
あぁ、アジア圏のお客さんがたくさん…。
そして喜んで食べてます。
スゴイ情報網だな…。知る人ぞ知る老舗のお店だと思ってたのに…。

そこそこでテーブル席に着席。
メニューを見るのもそこそこに注文は『天ざる』@1400円。
いつも自分は一択。
今日もプレートがありました。



今日は混んでて、オープンキッチンで調理しているスタッフも結構大変そう。
注文もやっぱり『天ざる』が多く、次から次へと天ぷらが揚がってます。
ちょっと待って着膳。
食欲をそそるビジュアル。


蕎麦はいつものビジュアル。繊細で細め。つるっと食べ進みます。


天ぷらの今日のおまけは『わかさぎ』。4匹。これはもうメイン扱いですね、^^
その他えび、なす、さつまいも、かぼちゃ、ながいも。ピーマン。たくさんあります。
タワーのよう。^^


いやぁ、美味しい。楽しい。安い…。^^
あっという間に完食。名残惜しい…。

以前来た時の天ぷらのおまけは『はたはた』。2匹。これも美味しかった~。


その他えび、なす、さつまいも、かぼちゃ、ながいも。ピーマンとヤーコン。

こちらの天ぷらの盛り合わせは来るたびにラインナップが旬のものに変わっていてとても楽しいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 定山渓温泉湯の花 | トップ | 竹山高原温泉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庶民的でグルメなお店  札幌」カテゴリの最新記事