まゆつば通信

良心に従い真実を述べ何事も付け加えない「まゆつば通信」

 造園日和り

2024-02-13 | Weblog

 

  黄色の花木が欲しい・・な  と言っていたら。

 

  じゃあ・・  これ を植えなさい   と  一昨年。

 

  今年はどうやら花を着けたらしい  フム ヨシヨシ と。

  えぇ~~~~ !  5m になる  って (聞いてないよぉ~・・)

  どうするんだ・・

 

 

  

 

 

  Uさん、 廃材要りませんか? ”土留め” とか使うでしょ。

 

  欲しいものは「欲しい な」 と思っていると 誰かが くれる(ホント)

 

 『廃材』 と言っても釘全部抜いてきれいなところだけ隣地のOさんが

  運んできてくれた。  

  

  苗も資材も 天の恵み  と。

 

 

 

 

 梅の古木が傷んで来た。

 根回りに置いた石材が根を傷めているかな?

 石材 撤去して、代わりに三州瓦で・・ これも

 ずいぶん前に葺き替えした家からのもらい物 

 

 それは いいんだが・・

 瓦だけじゃあ すこし愛想が無いなぁ

 

 

 

 

  玉石  すこし   まぜる  か・・・・・

 

  いい日より だ  まだ2月だぜ

 

 

  ん??  あの声は   

  ヒヨドリ だ。

  1  2  3  4  5  6   ・・     10羽 は来てる な

 

 

 

  造園日和り で いいんだが  

  一旦、休止  して  と。

 

  防鳥網を設置した。

 

  おい、ヒヨドリ  引っかかるなよ。

  

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  隠居(のひる)メシ | トップ |  梅の養生 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事