まゆつば通信

良心に従い真実を述べ何事も付け加えない「まゆつば通信」

 春 すすむ

2024-03-12 | Weblog

 

 かわいい~  と人気のある草 カラスノエンドウ

 

 土を肥す  或いは  益虫を養う  はたまた  

 グランドカバーになって土を保湿保温(化粧品かい?)する 。

 

 

 一理、あるんだろうけど  このまま放っておくと

 一株が1メートル四方に繁茂する。 蔓性なので

 大きくなると草刈り機に絡んでけっこうな厄介もの 。

 

 で、小さいうちにカラスノエンドウだけ選んで除草してしまう 。

 (自然派の方におススメはしません)

 

 へぇ~・・  食べられるんだ   なになに  

 「・・熟すまえの若いサヤは筋を取って、てんぷらやバター炒めなど・・」

 ん~~ カラス・・のサヤって 1.5~2㎝ なんだけど・・・ 筋、取る? 

 

 

 

 

 

 

 春の縁側 。

 

 パン コーヒー レタス ブロッコリー  バナナも 。

 

 

 

 

 

 里山の端に 春すすむ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  弥生三月 | トップ |  春彼岸 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事