ナイスちょっとな健康維持

健康維持がテーマ。健康維持は日々の積み重ね。気楽にちょっとずつ続けてナイスでいよう。薬剤師が発信します。

2006年健康維持実践結果トップ3

2006-12-31 23:25:52 | 健康維持
人気blogランキング >>クリックしてね

今年一年振り返る。健康維持をテーマに実践してみたいくつかの項目のうちこれは良かったと実感できたもののトップ3を次にあげる。


1位 ファスティング8日間
2位 毎朝冷凍青汁
3位 脱コンタクト生活

1位のファスティングは習慣というよりはイベントにあたる。正しく管理されたところでファスティングを実施したら本当に体質が改善される確信を得た。2位、3位については習慣の領域だ。これだ、と思ってもある程度習慣化できて、初めて期待した効果を確認できる。冷凍青汁はスタートしてから9割以上の確率でほぼ毎日飲んでいる。ブランドはファンケルとニチレイが半々だが臭みのあるファンケルのほうが効きそうと感じている。脱コンタクト生活は当たり前になったソフトコンタクト生活を見直そうと思いつい最近スタートした試み。ハードコンタクトは挫折したがだったらめがねがあるじゃない、と気付いたわけだ。
それ以外にも植物性乳酸菌ラブレ習慣や超音波機器の導入、毎週リフレクソロジー、水分補給習慣など、ネタは尽きない。

さて、来年も自分流健康維持を引き続き検証していきたい

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 後藤散よく効いたょ | トップ | 箱根駅伝往路3区 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
謹賀新年 (ヨン様)
2007-01-01 14:34:52
明けましておめでとうございます。
長らくご無沙汰しておりましたが、またブログ復活させましたので是非遊びにおいで下さいね。
今年もよろしくお願いします。
ではでは。
返信する
ご無沙汰です! (かめれおん)
2007-01-15 01:13:27
ヨン様、大変ご無沙汰しております。今年もよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

健康維持」カテゴリの最新記事