ナイスちょっとな健康維持

健康維持がテーマ。健康維持は日々の積み重ね。気楽にちょっとずつ続けてナイスでいよう。薬剤師が発信します。

宴会対策サプリメントコミュニケーション

2007-06-09 19:32:32 | WEBマスター雑感
人気blogランキング >>クリックしてね

昨日、宴会に向かう際に

「昨日はウコンの力、今日はカンキュウ」

と騒ぎながらカンキュウを飲もうとしたら、
「あっ、ウコンの力いる?」

と、隣の部の女性が一掴みのウコンの力を差し出した。ドリンクをイメージしてたら違うものが出てきた。

「おぉ、顆粒ですかぁ、欲しい!!」

顆粒のパックを10個差し出された。なぜに、、、そもそもなぜそんなにもっているの。しかも、もらっちゃっていいの?と思いつつも遠慮なくもらった。もらいながら、この会社の社内コミュニケーションの第一歩は宴会対策サプリメントという事かと理解した。そういえば、数ヶ月前、宴会に出かける前に「晩夕飲力」という柿エキスの宴会対策ドリンクを飲んで、ビンのゴミ箱に入れようとしたら、同じ「晩夕飲力」の空き瓶が5個くらいあって驚いた事があった。その後宴会の席で「わたしも晩夕飲力飲んだ」と皆が口々に言う。効くだの効かないだの皆それぞれ勝手な事を言っているがそれもコミュニケーション。

社内のみならず、社外もそうだ。取引先のお客様で「カンキュウ」ファンの方がいる。お伺いする際、手土産は「カンキュウ」を繰り返したら、築地にあるおっさんしか入れない食堂風の魚屋に連れて行ってもらった。

宴会対策サプリメント、実際に試して「これはいける」と思ったリスト、おすすめ順


ヘチマックス(ヘチマ粒3粒・秋ウコン粒3粒)190円/1回
ヘチマックス 6粒


晩夕飲力(柿エキス ドリンク)210円/1回
西条柿100%使用柿エキスドリンク 晩夕飲力 50ml*10本


ウコンの力(クルクミン ドリンク)180円/1回
ウコンの力 100ml*6本


カンキュウ(酵母エキス他 3粒)100円/1回・・・美容にもいいそうで
宴会の友 カンキュウ100 (20包入り)


ウコンの力(クルクミン 顆粒)80円/1回
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カンキュウの日 | トップ | 幸福のアミノコラーゲン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
四万温泉近くのうこん粉末 (TigerLeo2)
2007-06-11 12:59:48
GWに伊香保にゴルフ、温泉に行ったとき、お気に入りの四万温泉たむらの日帰り入浴も楽しんだ際、
地元の直売店に寄ったら、ウコンの粉末パックが
生産者の名前入りで一つ300円~400円の格安
で売ってたよ。買い込み、時折家で、スプーンで
飲んでます。とっても美味しくない(笑)ですが、
いかにも効きそう!!って感じです。
夏にまた伊香保方面に行くから、また買おうって
思っています。以前、知人の会計士の方が、脂肪肝
にもうこんがいい!1ヶ月飲めば完璧!と威張っていました。ほんとかな!?
返信する
それは秘密です (カメレオン)
2007-06-15 22:50:11
「脂肪肝にもうこんがいい!1ヵ月飲めば完璧!」というフレーズ、職業病で思わず表現分析してしまいます(笑)でも広告じゃないから許す!!(笑)

うこんを摂る事は健康維持の観点ではいい事と思うけど治療まで期待するのは危ないですね。病気の方はお医者さんへ行きましょう。あと、摂りすぎもよくないみたいですよ。ほどほどに。
返信する

コメントを投稿

WEBマスター雑感」カテゴリの最新記事