ナイスちょっとな健康維持

健康維持がテーマ。健康維持は日々の積み重ね。気楽にちょっとずつ続けてナイスでいよう。薬剤師が発信します。

ザビックスD3ダイエット 改めてスタート

2009-06-15 08:23:12 | 健康維持
XaviX(ザビックス) ポートザビックス+D3をセッティングした時に、6月1日に、7月末までの2ヶ月間の目標設定をした。


減量目標を設定した時点で、毎日13,000歩と言われた。そのとき、「それで痩せれるなら楽勝」と思ったと同時に、毎日歩数計を持ち歩いていて、13,000歩達成する為に必要な時間も簡単に計算できるので、「そんなの無理じゃん」と諦めた自分がいた。

13,000歩を諦めたどころか、1日2食置き換えダイエット食昼にコロッケ、夜にとんかつを食べてしまった日には自己嫌悪に陥って、、、

が、、、

水泳という武器が以外と私の味方をしてくれた。

こちらも、目標の30分を一度に泳ぐパワーがなかったので、15分が限界。ところが、最近、以前よりとある"コツ"をつかんで、速く泳げるようになったので、15分という時間でも、下手すると以前休み休み30分近くかけて泳いでいた時と同じくらいの距離は泳げるようになったから消費カロリーとしては、効率よく消費ができているのではないかと思われる。

改めて、残り1ヵ月の今、目標宣言をしたい。

●目標

7月15日までに体脂肪2キロ減量


●食事

・週5日は、1日1食を1食170キロカロリーの置き換えダイエットに。
・ファビュレスの力を借りて普通食の量を2割減らす


●運動

・週3日はクロールで20分泳ぐ。残りは、ザビックス+D3に指示してもらう


ちょっと甘めのようだが、これだって達成するのは結構大変。体脂肪量を測定するために、体重と体脂肪率を測定して、さっ、ザビックス+D3ダイエットスタート!




人気blogランキング >>クリックしてね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ecoな夏対策グッズ ベルメゾ... | トップ | ザビックスD3のサーキットト... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康維持」カテゴリの最新記事