ナイスちょっとな健康維持

健康維持がテーマ。健康維持は日々の積み重ね。気楽にちょっとずつ続けてナイスでいよう。薬剤師が発信します。

グーグルアース(GoogleEarth)と大正製薬センパア

2006-06-05 21:35:27 | WEBマスター雑感
人気blogランキング >>クリックしてね

グーグルアースで以前住んでいたヒューストンの住所をタイプしてみた。するとグーグルアースの地球儀がフォーカスするポイントに向かってジェットコースターのように自動的に動いた。ウォ~!懐かしい風景が広がった。だったら、と、ホワイトハウスの住所をフリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』で調べた。住所は「1600 Pennsylvania Ave NW, Washington, DC 20006, USA」らしい。ではそれをコピペしてFlyTo!

すると、また、ジェットコースターに乗ったみたいに画面がぐるぐると走ってホワイトハウスにたどり着いた。よし、それじゃぁ、次はNASA。ヒューストンにあるのはジョンソンスペースセンター。これでいけるか!「Directions」を選んで、

Start :  1600 Pennsylvania Ave NW, Washington, DC 20006, USA
End : Johnson space center

と入力しgo。すると、ホワイトハウスからジョンソンスペースセンターまでのドライビングルートが表示された。まだまだちょっといじっただけ。グーグルアースは奥がふかそう。

ところで、グーグルアースで遊んでいたら、あまりにもリアルにスピーディに動くのでちょっと酔ってしまった。乗り物に自信が無い人は、グーグルアースで遊ぶ際は大正製薬センパアを遊ぶ30分前に飲んだほうがいいかもょ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 脂肪燃焼サプリ3点セット | トップ | 処方箋無しでコンタクト買えた »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなァ、グーグルアース (じゅんべェ)
2006-06-06 09:29:37
いいなァ、グーグルアースは遊べそうだね。

うちでもダウンロードしたんだけど

PCのバージョンが古いので動かなかった。

残念だよ~ん。

返信する
グーグルアース (レオ)
2006-06-07 09:29:30
じゅんべェさん、DeerWoodのCourseもばっちり写ってますょ Briar Forestとか(^^♪
返信する

コメントを投稿

WEBマスター雑感」カテゴリの最新記事