ナイスちょっとな健康維持

健康維持がテーマ。健康維持は日々の積み重ね。気楽にちょっとずつ続けてナイスでいよう。薬剤師が発信します。

マクロビオテック

2005-11-29 20:51:12 | 健康維持
人気blogランキング >>クリックしてね

まったく知らなかった。マクロビオテックという単語があるのを。マクロビオテックとは、玄米や有機野菜などを中心にした日本の伝統的な食事をとる食生活法を言うらしい。直訳が「大きな生命術」意訳が「健康に生きるための手段」との事。

確かに、有機野菜、とか、玄米とかは、スーパーでは当たり前のように並んでいる。牛乳は冷蔵庫に欠かさないものの一つだが、何を思ってか、1リットル300円以上で「無農薬」とか書かれているものに時々手が出たりする。そこで150円のものを選んだところで何が変わるとも思わないのだが。

「マクロビオテック」か。スーパーに行く時、この言葉が出ているかちょっと注意してみてみょっと

発芽玄米はケンコーコムの品揃えが豊富です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アクアコラーゲンゲルの買い方 | トップ | 翡翠粉末 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康維持」カテゴリの最新記事