ナイスちょっとな健康維持

健康維持がテーマ。健康維持は日々の積み重ね。気楽にちょっとずつ続けてナイスでいよう。薬剤師が発信します。

アクアチタン含浸糸ファイテンT

2007-10-21 11:06:10 | 有酸素運動
人気blogランキング >>クリックしてね

ファイテンショップでの体験。

1.店舗内のいすに座っておもりを持つ。普通に持てる重さをチェック。
2.次に、アクアチタン含浸糸Tシャツを背中に羽織って同様におもりを持つ。


こんな簡単な実験をしたが、ななんと、羽織る前に持てなかったおもりをあっさりともてるように自分が変わっていた。。。


これが、もし、テレビでみたり、他人から聞いた話だと、「なぜ」が解決しないと、関心をもたない事だが、体験した事は「なぜ」が解決しなくても関心は高まり、記憶にフックがかかる。実際にこの体験をしたのは、3~4年前。ウォーキングでたまたま通りがかった「ファイテンショップ 白金高輪店」での体験なのに明確に覚えている。

昨日は、朝から気だるかったが、有酸素運動実践の為には、そうだ、アクアチタン含浸糸Tシャツで運動したら違うかもしれない。メンズサイズなのでちょっと肩が落ちるがそのゆったりサイズが気に入ってる。

アクアチタン含浸糸ファイテンT着用の効果があったかどうかはわからないが、少なくとも50分間130前後の心拍数の有酸素運動をしている間は爽快だった。

ファイテンショップの店員さんは、運動のパワーアップというよりは、快適な睡眠の期待について語っていた。このTシャツを寝巻きにするとぐっすり眠れるって。という事は、新しいうちはフィットネスでつかって、ぼろくなってきたら寝巻きにすればいいって感じだわ。

このアクアチタン含浸糸ファイテンT、ネットでもかえます。

ファイテンアクアチタンT販売ページ

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 有酸素トレーニング&インナー... | トップ | てもみん流ダイエット食旨さ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よさげ! (ミウパパ)
2007-10-26 10:58:22
なんかよさげなTだね。でも、アクアチタンって言うくらいだから洗濯したらせっかくの含有成分が流れ落ちてしまうんじゃない?パジャマにする頃にはただのTだったりして。
返信する
なるほど (健康維持)
2007-10-29 00:00:06
なるほどねぇ。。。店頭で聞いた時は、溶けないですょと店員さんは言ってました。でも確かに「アクアチタン」と言われたら、すぐに溶けてなくなってしまいそう(^_^.)。会社の近くにファイテンショップがあって、いつも、昼休みにチタンテープ配っているので今度聞いてみます!
返信する
いいよ。 (ミウパパ)
2007-11-15 14:24:44
うちの近くにもファイテンショップがあって、先日入ってみたよ。Tシャツのみならず、ソックスやら膝当てやら、ゴルフの手袋まで、色んな種類のアクアチタン製品があるね。米メジャーリーグ全チームにアクアチタンのアンダーウェアーを提供する事になったと大宣伝してたわ。で、超肩こり性のミウママがアクアチタンを身に付けてとっても楽になったんだ。はまりそ~~!
返信する

コメントを投稿

有酸素運動」カテゴリの最新記事