缶詰blog

世界中の缶詰を食べまくるぞ!

紅焼排骨(トロ火で煮たポークチョップ) 

2006-12-11 14:45:25 | 

Pork1400

 欧州帰りの私でありますが。
 本日は一転して、中国の缶詰さんであります。
 賢明なる読者諸賢は、すでにお気づきのことと思うのですが、今回のエントリーには、筆者の一つの意図が明確に読みとれるのであります。
「筆者は○○だから、きっと××ではないか...」
 そのような推測は、きっと当たっていると思うのであります。
 それが実際はどのようなものか、次第に明らかになるでありましょう...。

Pork2400
よく分からぬがカッコいい絵柄

 こちらはバリからいらした缶詰さんであります。前々回ご紹介したものと、同じシリーズということでありますね。
 ところで、インドネシアの人々は中華食が好きなのか知らん? 前々回も中国の缶詰さんだったし。

Pork3400
当然だが漢文表記

Pork5400

 かくのごとし。
 しっかりとした味付けがなされている。それは主にショーユがベースであるようです。
 そのままいただくと、ビールがダースですすみそうです。
 肉はとても軟らかい。不用意に箸でつまもうとすると、さっくりと切れてしまう。そのあいだから、肋骨がほろりと出てくる。「排骨」というのはあばら肉のことのようですね。
 このまま酒の肴でも良かったのだが、開缶が昼飯時でもあったのでチャーハンに投入してしまった。
 しょっぱーい汁を調味料として投入し、パラリと炒めたチャーハンは、相当に美味かった。何もかも忘れて、美味かった。
 従って、「筆者の一つの意図」などというものも、どこかに吹っ飛んだのでありました。

 

 内容量:256g
 固形物量:154g
 原材料名:猪排、水、醸造醤油、砂糖、香辛料
 原産国:中国


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
むむっ! (dii-chai)
2006-12-12 00:01:01
これは美味しそうではないですかっ!
なんてコメントをすると、なんだかハヤトさんに試食させているみたいな気にもなってきて、申し訳ないです。(^^ゞ

ところで、筆者の明確な意図がしりたーい。
返信する
dii-chaiどの (ハヤト)
2006-12-12 07:08:56
美味かったっす!
夕飯も同じメニュー(チャーハン)にして、細君に食べさせたほどでした。
おかげでますます意図はどこかに遠のいていきました。
返信する
<夕飯も同じメニュー(チャーハン)にして、細君... (ぽんすけ)
2006-12-17 19:35:23
ふっふっふ、ごちそうさま。
いいダンナさんですねえ、ハヤトさんは。
奥さん幸せものだ~。(笑)

パラリと炒めたチャーハンおいしそう。
返信する
ぽんすけどの (ハヤト)
2006-12-17 20:11:29
いつも私が缶詰を一人で食べてしまうから、たまには罪滅ぼししようと思ったのでありました。

テフロンのフライパンだと、チャーハン作るのが楽でいいよねぇ。
返信する

コメントを投稿