風の備忘録~ ~ ~

風は林に色や形や音を運んできます
忘れないうちに 忘れないように
短い言葉でメモ memo   
       

0612 今日、テレビで聴いた「ちあきなおみ 冬隣.」

2017-06-12 | 音楽

ちあきなおみ 冬隣.

 

6月12日 お昼ごろの時間に由紀さおりさんが出ていた番組。

タイトル不明、時刻も不明。話の内容は

夜明けのスキャット・赤とんぼ・お姉さんの安田祥子と童謡

そういう話の中でこの「冬隣」がでてきました。

初めて聴いた歌です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (0so2bbitmgnk)
2017-06-12 18:40:47
懐かしい
ちあきなおみさん、結婚してましたか?
私の記憶では、俳優の人と結婚までいかないで
その人は、病気で亡くなったように記憶してますが?
どうでしょう。
やっぱり、昭和の歌がいいですね。
0so2bbitmgnkさんへ ()
2017-06-13 09:02:37
ちあきなおみさんの歌は
「喝采」などよく聴きましたが
この歌は初めてです。

0so2bbitmgnkさんのおっしゃるように
親しいお方亡くなられてから
テレビなどに姿を出さなくなったと聞いたとこがあります。

何をしていらっしゃるのでしょうね。
しみじみとした歌ですね。

コメントを投稿